この間、お気に入りC先生のレッスンが突然開講されなくなっている~!!とショッキングな記事を書いたのですが→→




無事、2日で解消。


またレッスンをオープンされていました!



開始早々に「先生のレッスンがなくなっていたからビックリしたよ!!!」と言うと先生、訳を話してくれました。



聞くと、携帯のアラームが鳴らなくて朝のレッスンを寝過ごしてしまったそう。


それでhanasoから怒られて1日レッスンしちゃダメ!と言われたの~!と笑顔でおっしゃっていました。



なんだ~



そういうことだったのね




安心しました




そして先生、レッスンできなかった昨日に目覚まし時計を買いに行ったそうです


真っ赤のかわいい時計を見せてくれました



よかった~




そんな10月最初のレッスンは161回目のレッスン


住所の省略したカタチも教えてもらいました。



Street-St

Avenue-Ave

Drive-Dr

Corner-Cr

Boulevard-Blvd



インプットしておくと、海外旅行なんかで役立つかも?!?!


「Stは何だと思う~?じゃあAveは??」とクイズ形式で教えてくれていたC先生。


「Drは何と思う?」と聞かれてわからなかった私


住所のハナシをしている今、絶対違うのはわかっていたけど、何か答えたかったので



「Doctor(*'▽')」と答えると、爆笑されました。。。笑




そうですよね・・・・違うってわかってたけどわからないって言いたくなかったの。笑




9月のレッスンは合計26回!


そのうちC先生は16回受講でした。残り10回はSBSで別の先生♡



10月は何回レッスン受けられるかな~??


もちろん、回数よりも中身、質ですが、今月も楽しんで英語の勉強に取り組みたいと思います



1ヶ月後、今の自分より少しでも成長できていますように


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(女性)へ
にほんブログ村


{990883E7-550D-449F-9D19-5B273213F128:01}