一つ前の記事。


ネットって本当にこわいなぁとつぶやきのような記事だったのですが、


(そもそも私のすべての記事がつぶやきレベルですが・・・)



その記事にたくさんのコメントとメッセージを下さりありがとうございました。




嬉しい驚きです。



私のブログなんて誰にも影響力なんてないと思っていましたが、それを不快に思う人。

それを楽しみしていると言ってくださる人。



沢山の人がいるんだなと思いました。



ブログ辞めないでねとコメントやメッセージくださった皆さん、ありがとうございました。



こんな拙いブログを辞めないでと言ってもらえるなんて本当にうれしいです。



そもそも自己満足ではじめたブログ。


英語学習のモチベーション維持のために始めたハズだったけど、英語と関係ないこともたくさん書いていてまとまりのないブログですが、それを読み、感じ、貴重な時間を使ってわざわざコメントやメッセージをくださる方がいて心からの喜びでいっぱいです。




【私の事が嫌ならブログ、見ないでね】という考えなので、私はこの一件でブログを辞めるつもりは全くありません♪



確かに今回のことは気分の良いものではありませんでした。

ですが、その後のコメントやメッセージをくださった方々との交流の喜びの方が大きかった。



ブログを続けるデメリットよりメリットの方がずーーっと大きいので、メリットの方が大きいうちは辞めません。



これからもまとまりのないブログですが、よろしくお願いします。



ありがとうございました。




{8F29E15A-B27C-412B-AECD-9D59F6F3AE9E:01}