こんにちは。




今日はネットって怖いなというお話し。

私の拙いブログでも、毎日色々な方がたくさん来てくださっています。

コメントくださる方は
「きっと○○な人なんだろうなぁ~」とか、
「すごく自分を持っている方だなぁ」とか、
「こんなステキな人になりたいなぁ!」とか、
「いつかあってみたいなぁ。」とか。



色々と想像しながら私の中でその方のキャラクターが出来上がり交流させてもらっています。



が、もしかしたらいいね!をせずに見てくださっている方もいるかもしれない。



今日は全く交流の無い方からメッセージをいただきました。


「あなたのブログをよく思っていない人があなたのことを限定記事で悪口言ってますよ」とのこと。



私は限定記事は読めないのでわざわざコピペして送ってくださいました



実際にお会いしたこともなく、交流の無い人なら嫌われていても特別気にも留めないのですが、送ってくださったその方はまた、私の悪口を言っていた方のことが生理的に嫌いで、勝手に悪口を言われている私を気の毒に思われ教えてくださったとか。

私をよく思っていない方がいたり、
その悪口を言っているのを見て不快に思ってメッセージを下さった方がいたり、



ネットって本当に怖いなぁと思いました

私はストレスになることはしたく無いので、嫌いなところには見に行かなければいいのに。。。と思うのですが、そういう訳にもいかない方もいるだろうし、
ネットの難しいところですよね。


友達もFacebookに毎日幸せアピールする友達が鬱陶しい!とよく言うのですが、いうなら見なきゃいいのに、見ずにはいられないそうです


人って難しいですね。。


ちなみに私はFacebookはパソコンからしか見ません。



FacebookもInstagramもblogも、楽しく続けたいな



{773F5294-C951-46A2-BFB7-6268B41156A5:01}