今日でhanasoレッスンを156回受講しました



中途半端な数字ですが、1レッスンが25分なので、

25分 × 156回 = 3900分



ということは、、、、


3900 ÷ 60分 = 65時間



65時間画面の向こう側にいるフィリピンの先生とお話したことになります(*^_^*)


チリも積もればです。

うれしい




ちょっとしたきっかけでやり始めたオンライン英会話、こんなに楽しくってハマるとは思いませんでした


費用はかかっていはいるけれど、大した額ではないし、勉強だから無駄なお金じゃないし、そして楽しいし、本当にオンライン英会話で暮らしにメリハリができました。



そんな今日のレッスンは見事撃沈・・・・

{24F0B6CC-0642-4C28-BEEE-601312887C72:01}



SBSのリスニング問題でしたが、なかなか理解できず先生に何度も超ゆっくりで話してもらいながらようやく終えることができました・・・・




SBSはだいたい決まった先生なのですが、今日は予約がとれず、今日がまだ6回目の先生だったのでいつもより緊張していたというのもあります・・・・と言い分け




まだまだ先は長いけど、65時間話す前より格段に自信を持てるようになりました



そして、オンラインをやればやるほどフィリピンにいきたくなる~!!

先生と実際に会ってみたくなる


hanasoの先生に実際に会おうツアー企画してくれたら絶対参加するのになぁ。。。。笑



フィリピン観光と、先生たちとの交流パーティー



絶対たのしい・・・・




今日覚えたスラング



couch potato  =a lazy person


He is a couch potato.

You are such a souch potato!!!



テレビばっかり見ている夫に今度言おう~