今日の仕事ももうすぐ終わり。。。

明日1日頑張ればシルバーウィークです


{17BEDDEA-0BB2-4AE8-BAF6-C205F6F20390:01}



私は5連休と思っていたのですが、先週の土曜日に半日出勤した分の代休がもらえるということで、木曜日の午前中までお休みです。

ということで、5日半のお休みです

有意義に使いたいな~!!



さて目標設定に関して。


TOEICを調べてみたけど、やっぱり全部アルファベットは敷居が高い、、、


おまけにリーディング 75分、リスニング45分分もの時間に耐えれる自信がありません


やっぱりまだ無理かな


そこで、気軽に試して、プチ英検を、試してみました。


3つのステージに分かれていて、自分がどの辺りかわかるようです。


私はもちろん一番簡単なのから。


簡単なステージは英検5,4,3級の問題から12問出されるそうです。


ドキドキ、、、


結果は


{9F77FE0D-6841-48EA-A831-CC864C698420:01}



よかったぁ~

さすがに5級でたくさん間違えていたらショックでしたが、まさかの全問正解!

どこまで自信ないんだわたし~


では、次のステージに。。。

次は3,準2,2級の問題から12問。

うん、後半はわからない単語ばかり



結果は、こんな感じでした


{10C3F7E2-009E-4522-B167-7B3FDAF12E4F:01}




意外と準2級の正答率が高かった~

もっとできてないと思ってた


そして2級になるとぜんぜんダメでした。


ということで、私が英検を受けるなら準2級ということが発覚


ここページのよかったところは、後で正解と自分の答えをもう一度見られるところ


準2級なら私、合格のチャンスあるかな?!


でも、やるなら単語おぼえないと

とりあえず、自分のレベルを知ることができました!