仕事終わり~

朝の記事通り、先輩はやっぱり婚活の 愚痴 相談でした。



ネット婚活をしている先輩。


昨日の日曜日は二人の人と会ったそうですが、二人ともありえない人で、手軽なネット婚活ではなくて相談所に入ろうかなぁという 愚痴 相談でした。



どうありえなかったかを話したい先輩。



まず、一人目にお昼にお会いしてカフェトークをした方は、

・お話中に足が何度かあたったけど謝らない。

・2ヶ月に1回タイに行っていて、結婚したら行くのはやめるけど、結婚するまでは行くつもり。

・老後、柿や栗を収穫したいので、今親にその世話をさせている。

・○○分の電車に乗るので5分遅れて行きます。と、最初から事前に宣言。

・笑い方が嫌い。

・お金は出してくれたけど、「また会いましょう」と言ってこなかった。



だったそう。


、、、、ん~まぁ、変わった人なのかもしれないけど、笑い方が嫌いって・・・笑


そして、「また会いましょう」と言ってこなかったのは、先輩のことを気に入らなかったからでは・・・?と思ってしまう素直な後輩、私。



先輩的には、「また会いましょう」って言うのは礼儀だろう!とのこと。。。




そして、二人目にあった方は、LINEでなかなか良い感じだったので期待していたそうなので、

夜ご飯を一緒に食べたところ、お会計になって8000円だったのを3000円請求してきた!


と、ご立腹でした。




私は、付き合っているわけでもなく、また初対面なんだから3000円払えばいいんじゃないんですか?と言ったんですが、


「私はお酒、1杯しか飲んでないのに向こうはいっぱい飲んでた!」とのこと。。。



だからこそ相手の方は気遣って3000円だけ頂いたのでは・・・?とおもうのですが、、、


先輩的には「あれだけお酒飲んで5000円と3000円だと割り勘と一緒じゃない!」とご立腹。。。




ネット婚活、したことないけれど、初対面の人にごちそうするのが普通なのかな・・・?

そうは思えないけれど、、、、


よっぽど相手の女の人を気に入ったのならごちそうするかもしれないですが、そうでなければ向こうも全員にごちそうなんてしないのでは・・・・



最後はネット婚活は見切って相談所にはいろうかなぁと言うことでしたが、この話ももう何度目かな…笑


幸せになってほしいとは思うけど、幸せになれる気がしないとも思う。。。


ちなみに、喫煙者、170センチ以下、高卒、営業職、B型は最初から除外だそうです



相談所は大金払う分、男の人も払える人しかいないし、ある程度の年収もプライドもあるだろうという先輩の考え。


ただ、相談所でも最初に会う時お茶をするらしいのですが、表向きの規約?では割り勘でとなっているけれど、割り勘にしたらその時点で結婚相手として見られないんだって!

と、どこで仕入れてきたのかよくわからない情報を言っていました。


相談ではなく、ただただ愚痴を言いたかっただけ。


肯定されて一緒にお相手の男性を非難して欲しかっただけ。


わたしの貴重な昼休みを潰さないで~!!!泣




と思ったのは言うまでもなく



結婚する気が果たしてあるのか、、、
あるならもう少し柔軟になった方が。。。。



以上、お昼休みのモヤっとでした


愚痴へのお付き合い、ありがとうございました