おはようございます。


今週もはじまりました!


今週1週間頑張れば、シルバーウィーク!!!



この連休はあまり予定は入れていませんが、5連休あると思うとうれしいなぁ~♡



今週も笑顔でがんばろう



{9F969521-1078-45F8-A689-5665BFBD592D:01}





題名にある通り、今朝の朝活英会話レッスンで、オンライン英会話、初級ステージ4終了しました~!!!!


UNIT22まであって長かった。。。

そして、最初のころのようにスイスイ行かなかったし、Side by Sideと並行してしたりもしているので時間がかかったけど、、、、、




うれしい~!!!




最後のユニットは【ダイエットをする】というとても重要なフレーズ。笑



体重が増える gain weight

体重が減る lose weight

ダイエットをする go on a diet

ダイエットをしている be on a diet



英作文のところでは、

I should lose weight.と言うと、


No,No, We should lose weight! と訂正され二人で笑いながら終えることができました



思えばステージ4は最初の方が難しかった気がする。。。。来週の連休中に復習したいと思います



{D3F4FE6F-02DA-48CF-A462-C2556F1B9897:01}




***

昨日の夜、職場の先輩から「明日、ランチ一緒にどう~?」と誘われ、今日の昼は先輩と二人ランチです


この先輩、1個上で悪い人ではなく、私に心を許していろいろ話してくれているんだけど、どうも話の内容が苦手で・・・・



今、婚活をがんばっている先輩で、ネット婚活されていているのでおそらくその愚痴になることでしょう・・・


あぁ~、お昼休みは一人でゆっくりしたかったのに!!!笑



楽しい話題なら良いのですが、相談という名目で愚痴を聞かされるだけだと思うのでチョット憂鬱です



爽やかな気候!気持ちいいな


笑顔!笑顔!
smile!!!!!





にほんブログ村