今日3回目の更新~



今日は、少し涼しくなってきたので、お鍋大好きな私たち夫婦は今シーズン初のキムチ鍋をしました






近くの韓国人が経営されている韓国料理屋さんが手作りのキムチやコチュジャンを販売されていてとってもおいしいんです


キムチ鍋の元を買うよりも安くて断然おいしいので自分でテキトーに作っています



合わせ味噌 2

コチュジャン 1.5

水 少な目




お鍋に入れて沸騰したらみりんと料理酒を入れればキムチ鍋のだしのできあがり!




{0B240270-F701-4315-BB41-7F11047FD5CA:01}






白菜、えのき、しめじ、しいたけ、豆腐、白ネギ、鶏ミンチ、豚肉を入れました♪



写真にはないけど、この間IKEAで買ったスプーンレスト、さっそく大活躍しました。


これから頻繁に出てきそう・・・・♡



案の定汗だくになったので、最終的にはクーラーガンガンにつけながら食べました。




今日の英会話レッスンは20時30分から。


まだまだ汗が止まらなくて、「今日はキムチ鍋を食べたからすごく暑い」と言いたかったのに食べる【お鍋】はなんて言うかわからない(-_-;)



レッスン前に調べたら、HOT POTということが判明。


なるほど~!!!


と納得し、

Today's dinner was KIMUCHI hot pot. と言いかけたら、「Oh~KIMUCHI nabe!!!」と言われました!笑



あれ、NABEで通じるの・・・・?先生が知っていただけなのかな~。。。



ちなみに先生は辛いのが嫌いだからキムチ鍋も食べられないそうです。


辛いといえば、フィリピンにはダイナマイトというたべものがあるんだよ~。と写真を送ってくれました。








おぉ~。。。。これは~先生食べられないでしょうね(-_-;)


それと、チリのアイスクリームもあるよ~!と、また写真。







見た目はかわいいですよね。ストロベリーアイスみたい♡笑



これはフィリピンでも全然有名じゃないけどね~ということでした。




さて、今日はこれからこれを見ます!

{9010620A-F47C-4F71-B0DA-3847C8CEC94F:01}




プラダを着た悪魔






実は見たことがなかったので(*^_^*)



たのしも~っと!!