今日は予定なく1日ゆっくりです。


夫は仕事をしているので、テレビを消して、お気に入りのジブリのCDを流しながらまったりプレジデントウーマンを読んだり、旅行のパンフをみて妄想しています



暑いのでどこにも出かける気にならない・・・・




そんな今日は朝からお風呂掃除、ベランダ掃除を二人で手分けして行いました


うちはマンション。植物はおいていないのになぜかベランダに土が。。。

気になっていたのをしっかり掃除できて気持ちいい~


汗だくになりましたが、すっきりしました



ベランダはバスマジックリン+ほうきでゴシゴシしました





お昼は手抜きパスタです


パスタの乾麺を1時間くらい水につけておくと生パスタのようなもちもち感がでてくるとTVで見て今日試してみました


ほんとだ~!!!完全生パスタではないけれど、もっちりしていておいしかった



ちなみにゆで時間は通常の半分の時間で良いそうです

簡単にできるのでお試しください

今日はミートソース


{BF237C7E-5222-41AF-9BF1-F1164F962159:01}



パルメザンチーズを夫に削っておいて~と頼んでいたら、雪か!!ってぐらい積もるほどに削っていました




ということで写真の白いのはパルメザンチーズです



これは、イタリアから直輸入している仲良しのお店のマスターから分けてもらっています


濃厚でおいしい~



さぁ、英語の勉強でもしようかな