今日は朝からオンライン英会話



今月は月8回のコースにしていましたが、それの8回目になりました


明日明後日はちょうど受けれず、レッスン料の引き落としも同じタイミングなので、またまた毎日コースに変更予定です



月8回だと勉強が疎かになるかなと不安だったのですが、意外にもモチベーション下がることなく、レッスンのない日は自分で予習もできたし、これはこれでよかったのかもしれません



というか、

私はまだ毎日オンラインレッスン受けるレベルでないかも???!?!


インプットをもっとしっかりやらないといけないから、

オンラインは月8回のままにしておこうかな。。。。とも考えているのですが、

とりあえず次の引き落としは毎日コースの方にして様子をみたいと思います



貧乏性で(笑)、毎日コースだと毎日受けないともったいない!!!と思いがちになってしまっていましたが、

これからはその考えをやめようかな。



毎日受けても自分が吸収できてなかったら意味ないですよね




次の1ヶ月は、毎日受けることを目標にするのでなく、しっかりと自分のものにしていくことを目標に頑張りたいと思います



とは言っても、なかなか日常生活を送っていて英語を話す機会がないので、

やっぱりオンラインレッスンも大切にしたいと思います・・・・・ってどっちなんだ!!!笑



まぁ、模索中ということかな





今日はSIDE BY SIDE。

最初はこのテキストのリズムがつかめず、また全て英語のこのテキストと仲良くなるまで時間がかかったのですが、今はとっても楽しい!!!



{6D952FEF-42C9-41E1-8B50-CD5AC63D38BA:01}




まだBOOK3のChapter3が終わったところなので頑張りたいと思います。





今日は嬉しいことに、レッスン後の先生からのメッセージで、



By the way, you're getting faster in reading! Keep it up!


と言ってもらいました!!



やったぁ!!うれし




こんな風に褒めてもらえると一人で勉強しているのでは味わえない喜びがもらえますね






やる気スイッチON



できました






今日も良い1日になりますように!