こんにちはニコ

 

 

 

今日は1年に1回の夫の会社での健康診断でした病院

毎年、病院がなかなか車が停められないので電車で行っていました地下鉄マーク

 

 

 

…が!!

 

 

 

なんと今朝の広島はひどいどしゃ降りでした傘傘傘

大雨洪水警報が出ていて、こりゃ電車もきっと遅れてるよねー…とぼけー

仕方なく、車で行きましたがなんとか停められて無事に終わり、ホッとしていますキラキラ

 

 

 

でも、最後に行われる問診が時間がかかったそうですアセアセ

なんといっても持病が多いので、聞かれることが多かったそうですしょんぼり

全部説明しなくてはいけなかったので、大変だったみたいですもやもや

 

 

 

いつもこの健康診断で何かしら見つかるので、今年こそ何もないことを願ってますタラー

大腸ポリープもピロリ菌もこの会社の健康診断で見つかりました。

でも、検診のおかげで見つかったので、受診の大切さを実感しましたキラキラ

 

 

 

そして、この健康診断の時は朝食が抜きになりますアセアセ

これが献立を立てるのが大変なんですよねー…えー

お昼と夜だけで、1日のエネルギー&たんぱく質を摂らないといけないんですよねタラー

 

 

 

もう、めっちゃハイカロリーなお弁当になりますお弁当

そして、でんぷん米がてんこ盛り、みたいな(笑)

いくらお腹が減ってるとはいえ、食べる方も大変だろうなぁ…と思う量ですにやり

 

 

 

そして、今夜は贅沢にも動物性たんぱく質のダブル使いにしましたチョキ

うちは普段は、動物性たんぱく質は3食に分けてバランス良く摂るようにしていますウインク

でも、今日は特別です!!(バリウム頑張ったご褒美!?

 

 

 

本当は夜にこんなにエネルギーが多いのも良くないんですが…

でも、2食で摂るには仕方がないと今日は割り切ることにしました!!

また明日から夜のエネルギーは抑えていこうと思いますウインク

 

 

 

さ、明日からまた仕切り直していきまーすパー

 

 

 

今日のごはん食事