今日は2回目の更新





1人で勝手に昨日の穴埋めのつもりで





頑張って書いてますw









さて。




緑と赤紫の区別が付かなかった息子





その他にもありました





夏休みの絵日記





プールに行った楽しかった思い出を





絵日記に書いていました





私が気を付けていれば良かったんですが





彼は、色塗りも全部終わった状態の





絵日記を嬉しそうに見せてくれました






なのに、私は怒ってしまったんです






だって、プールを薄い赤紫で塗ってたから






「これは宿題だよ?




色鉛筆がないなら探しなさい!




青も水色も無くしたの??」






と。





もちろん、喧嘩になりました





でも、私も分からなかったんです





彼の目に、何が、どう映っているのか






「今すぐ、消しなさい!!




正しいプールの色に塗り直しなさい!




このまま学校に持っていくと恥ずかしいよ」





とゆってしまいました






息子はなんてゆったかというと






「ちゃんと塗っている!!





なんで塗り直ししないといけないの?





絶対に嫌だ!このまま持っていく!!





僕は間違っていない!!!」






でした。