こんにちは。

50代だからこそ「幸せ若返りホルモン」

健康、美、スリムな体を手に入れませんか?

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

若返り美人ダイエットの宮崎さゆりです。

 

★初めての方は、プロフィールへどうぞ♡

 

 


 

春キャベツが美味しい季節ですね。

春キャベツは柔らかくて

生でもとっても食べやすいですね。

 

 

今日は、

【簡単】春キャベツで若返りダイエット!

について書いていきますね。

 

 

キャベツは、

ダイエットにも効果があり、

ガン予防にも効果を発揮します!

 

 

ビタミンミネラルたっぷりの

春キャベツでダイエットを成功させるには?

 

 

生キャベツは100g 

たったの23カロリーと、

とてもカロリーが低いです。

 

 

食事の前に春キャベツを

食べることで、

 

 

食物繊維も多いことから

血糖値の上がり方が緩やかになり、

インシュリン分泌も緩やかになります。

 

 

だから、

糖尿病予防とダイエットに効果

あります!

 

 

キャベツは生で

千切りキャベツにして食べれば、

酵素がたっぷりとれますし、

 

 

スープにして食べれば

体の錆びつきを抑える

ファイトケミカルがとれます。

(抗酸化作用がある)

 

 

よく噛んで食べることで、

脳の満腹中枢を刺激し、

 

 

食事の時の食べ過ぎを

防ぐことができます。

 

 

噛むことを何度も繰り返すことで、

幸せ若返りホルモン

セロトニンも分泌します。

 

 

さらに、もう一つ良いことは、

若返りホルモンパロチン

分泌します。

 

 

★むくみ改善効果あり

 

また、

カリウムも含まれ体内の余分な水分を

体外に排出させる働きがあり、

 

 

むくみ防止や高血圧の予防

効果的です。

 

 

★ガン予防に効果あり

 

キャベツの中には辛み成分の

イソチオシアネートが含まれていますが、

 

 

イソチオシアネートは、

抗酸化作用が強く、動脈硬化や

がんの予防に効果があると

言われています。 

 

 

アメリカのがん研究所でも、

キャベツはガン予防効果の高い食品と

認められています。 

 

 

また、

キャベツに含まれるビタミンKは

止血作用や骨を丈夫にします。

 

 

調味料で工夫して

飽きないようにするには、

 

 

キャベツにオリーブオイルを

少量だけかけ、ポン酢をかけて食べたり、

 

 

オリーブオイルと塩コショウ、

レモン汁で食べたり、

 

 

生姜味噌ドレッシングで

食べるのもいいですね。

 

 

◆生姜味噌ドレッシングの作り方

 

味噌

はちみつ

黒酢

生姜すりおろし

すりごま

(すごくおいしいです!)

 

あきないように、

工夫して食べてみて下さいね。

 

 

キャベツを食べたら、

必ず、たんぱく質の肉、魚を

食べて下さいね。

 

 

50代以降のダイエットは

筋肉を落とさないようにすることが

とても大切になってきます!

 

 

うちの主人は単身赴任先で、

ダイエットを始めたとき、

 

 

もともと野菜嫌いでしたが、

キャベツはなぜか食べられるので、

 

 

毎食、

一番始めに、キャベツ千切りと

他の野菜をミックスしたサラダを、

 

 

カレーライス皿に

大盛にして食べていました。

 

 

半年後には、

8キロ体重減っていました。

 

 

40代~50代中頃まで健康診断で、

いつも何かに引っかかっていましたが、

今は健康そのものです。

 

 

キャベツを食事の前に

食べる習慣をつけてしまうことが

一番ダイエットへの近道になる

かもしれません。 

 

 

続けるコツは、

一日に1回はキャベツのサラダを

食べるようにして、

 

 

後は、

レタスや水菜を使ったサラダ、

ニンジンサラダや

大根サラダ、

もやしを使ったサラダ、

など、

 

 

いろんなバリエーションで、

工夫するといいですよ!!!

 

 

糖質が多い野菜や

じゃがいも、カボチャは

血糖値を上げやすいので

ダイエット中はやめておきましょう。

 

 

食べるなら、

最後に少しだけにして下さいね。

 

 

キャベツを先に食べることで、

食事をしても血糖値が緩やかになり、

糖尿病も防ぐことができて、

 

 

春キャベツは

美肌や健康作りにも期待できて

ダイエットにも成功することが

できますよ!^^

 

 
 

 

★体の中から美しくやせる食事とは ブログ

https://ameblo.jp/happy-life-maker777/theme-10099680640.html

 

40代からの良い運動  ブログ

https://ameblo.jp/happy-life-maker777/theme-10099736038.html

 

★若返り美人ダイエット・メニュー HP

https://peraichi.com/landing_pages/view/v4qyv


 

 

「幸せ若返りホルモン」で健康、美、スリムを目指す専門家

宮崎さゆりでした。

=======================

 

お友達追加でもらえるプレゼント!!

今なら、

「15歳若返る!?幸せ若返りホルモンとは?」

がもらえます!

 

 

今すぐクリックする

 ↓ ↓ ↓

http://nav.cx/6t6iq1R

 
「幸せ若返りホルモン」
健康、美、スリムな体を手にいれるメソッド  
 「若返り美人ダイエットの秘密 
5つの秘宝ステップ」3大プレゼント付
    ↓ ↓ ↓
======================