あんにょんはせよ~

今日もブログ訪問ありがとうございます。

 

今日は題名の通り、10年ぶりに再会したハスクの経営者であったオンニとアジョシとの再会のお話。

 

 

名節ごとにご挨拶はカカオトークでしているくらい。恩師です。




同じソウルに住んでいても、なかなか新村まで行く機会がなく。端から端だから。約1時間もかかる。

 

私、約20年前に新村とホンデの真ん中で下宿していて、元 延世語学堂卒業生。



数日前からどうしてもオンニとアジョシに会いたくてカカオトークして約束をしました。

 

もう、下宿はたたんでしまい、ホンデでオンニとアジョシが普通に老後を過ごしているとの事で、

 

 

2号線の新村で下車し、ホンデまで20年ぶりに歩いてみた。

 

アジョシとオンニには結婚当初、ご挨拶に伺っているので、再会するのは10年ぶり。

 





 

新村。十字路のグランドマートはなくなり、eマートになっていた。デパートはそのままで、kfcのケンタッキーはそのままだった。








そのまま坂を上り、教会の真向かいが下宿。

 









下宿はもうしていない、との事で、だれが今は住んでいるんだろう。

 

新鮮さ、なつかしさ、とても楽しい。

 

 

それから、歩いてホンデに向かった。待ち合う時間は11時半。




それまでぶらぶらした。だいぶ、変わってる。高層ビルが多かった。

私、田舎者爆  笑爆  笑








 

それから、オンニ、アジョシがいらっしゃって、一緒にランチをした。

 

私はどこがおいしいか分からないから、オンニのおススメのお店に向かった。

 

麦飯ピビンパとタラの辛い焼きもの、すいとんがおいしいとの事だった。




中はもう、満員だった。

 

 

 





 

 ひさしぶりに、韓国食を食べた感じ。

再会の祝杯、ビールも一杯飲んだ🍺


コタリと麦飯、注文。


下校する子供に合わせて2時間のホンデ滞在でしたが、もっと遊びたかった笑い泣き笑い泣き



また日を改めて、行かないと照れ照れ



あ、2005年から2006年まで留学されてた方、いらっしゃいましたら、よかったらコメントお願いします!


最後までありがとうございました。


あんにょん爆笑