アンニョンハセヨー


今日もブログ訪問ありがとうございますニコニコ


さて、春がどこへ行ってしまったのかしら、

初夏の気温が続いた先週土曜日。


下の子の友達とママとで、ソウル市のサービス

中区の東大門の隣、광희문カンヒ門から出発し、

朝鮮時代の都、漢陽の石垣にそって南山まで歩く歴史ツアーに参加してきました。


歴史、重要なんでひらめきひらめき

私、苦手なんで、


体動かしながら、探索して、体に染みつける!





集合場所で一連と記念撮影



暑かった



道なりに歴史解説



子供は石も道も遊び場

こちらの邸宅、
サムソン創立者 故 이병철氏の邸宅
かなりデカカッタ

金持ちが多い
장충동ジャンチュンドン



シンラ免税店の後ろから、南山へ登れる
漢陽 都城の壁垣が今も残っているので
歩いて登ります!






秘密通路



朝鮮時代、弓や、大砲を入れた穴





子供がいるので、国立劇場からバスにのり

南山頂上へ行きます。




本当は、南大門まで降りるのが、こちらのコースなのですが、すでにここまでで③時間経過。


リタイアしました。

一連の大人の方たちは、行っていました。


私たちは、クァンファ門へおりて、

遅いランチをして、家に帰りました、


とても貴重な時間を過ごした1日でした。


https://www.instagram.com/reel/C6REvFdRd7T/?igsh=cGs1cWh1OGFwcGFq





最後までありがとうございました。

あんにょんおねがい