あんにょんはせよ!

今日もブログ訪問ありがとうざいます。

 

なんか天気が良くない金曜日です🤣

 

図書館へいく予定でしたが、雨が降ってきたし、娘が12時40分の早い4時間授業なので

家でPCしています。

 

さて、PCからの韓国新聞ネタになりますが、

韓国旅行好きな方にとってはGOODニュースだと思って情報共有します。

 

 

 

 

いつも大きいイベントでないかぎり、都を守る兵士たちが外に出ることはないのですが

3/23より、土曜日、日曜日、祝日 午後3時より

 

スンラ軍(朝鮮時代に泥棒・火災などを警戒するために夜に宮中の導電性(都城)の内外を巡回していた兵士)達が

景福宮を出発し仁寺洞まで巡回をするそうです!

 





詳細はこちら

 

○ 運営日程 : 3月 23日から 毎週 土·日曜 並びに祝日
○ イベント時間: 午後 3時(約 1時間 )
○ 行進経路: 景福宮 前 → 열린송현녹지광장 (松峴(ソンヒョン)緑地広場)→ 仁寺洞 文化の通り

 

 

 

 

 

 



 

皆さんもこちらの行事見られたらいいですね!

 韓服で一緒に写真📸いいですね!



最後までありがとうございました。

 

あんにょんニコニコ