アンニョンハセヨー

 

今日もブログ訪問ありがとうございます。

 

さて、入学式をおえ、二週間目に突入しています。

 

 

3/4に入学式を終え、次の日から給食が始まりました。入学式後の週は

4時間+給食での慣らし学習。

 

今週から通常授業となり、1年生は月/金が4時間。火~木曜が5時間と、子供の通う学校のスケジュールとなってます。

 

それから、私が一番、小学校システムでおススメな방과후放課後授業が始まります。

 

放課後と聞くと、校庭で遊ぶだけの日本の文化ですが、韓国ではニュアンスが違います。

学校終わりの特殊活動になります。

 

じゃー、クラブ活動と何が違うの?となると、

私たちの頃は好きなクラブに入って、顧問の先生がいらっしゃって、生徒同士で切り盛りしていく

小学校のクラブ活動になりますが、

 

韓国の放課後教室は、

各専門の講師がいらっしゃり、保護者は講義代を支払い、

子供たちが学ぶシステムになります。

 

ざっと、紹介すると、

 

月曜;トータル工芸、生命科学、ロボット制作、レーザー射撃(学校の設備)、

火曜;読書論文、ウェブチューン、リズム縄跳び、料理、バイオリン

水曜;K-POP作曲、ドローン、ミュージカル、ボードゲーム

木曜は高学年が6時間のため、少な目で、そろばん、3Dペン、K-POPダンス、韓国歴史

金曜;実験&クッキー&クレイ、チェス、漢字、サッカー

 

それだけではなく、週3回の英語、週2回のピアノ、数学

 

があります。

 

今回、1番先に満員になたのが、サッカー教室

 

それから、娘が申請したのは

生命科学、ピアノ、子供ミュージカルです。

 

ミュージカルの講師の先生はネイバーで調べたら検索に出てくる可愛らしい演劇俳優の女性でした。

 

3か月タームのまとめての月謝になるので今回トータル、約40万うぉんの支払いで

1か月10万ウォン以上する塾に通うよりは本当にコストがいい!

 

学校でやりたいことが済むので安全でコスパよくて文句なし!

 

3月から5月末まで忙しい!


木曜日は特に忙しい


と、言う事で最後までありがとうございました。


あんにょーん