JR苗穂工場公開 | Happy Life

Happy Life

毎日がHappy Life に~
楽しい出来事を書いていこうと思います~

数年ぶりにJR苗穂工場の公開に

行ってきました。

毎年仕事で行く機会が無かったんだが

今年は丁度、お休みなので行ってきました!




まずはミニSLのところへ・・・

知り合いの機関士さんがすぐに

見つけてくれましたニコニコ

黄色だからすぐわかったってさぁ~音譜

ヘッドマークが北斗星に装着されてました。



北斗星のDD51と客車2両が

展示されてましたが・・・

噂で売却されたらしいです。

なんかニセコの方で動態保存という噂です。

詳しい情報入ったら教えて~


その後、いぶりばでぃ!鉄道部員の合流!



エンジンの性能検査の所を視察。



13:30からレール溶接の公開があったので

見てきました。

ここでも会社の元後輩とお会い!

んん~今日はいろんな人に会うなぁ。















接続部分に鉄を流して

固めるって感じですね。

何度かテレビでは見たことあるが

実際見ると面白いね~

このあと0.5mm単位で研磨するそうです。



レッドベアーの釣り上げを視察。

これは動画で撮影!

https://youtu.be/CoLwCvhM0rg


その後、内燃機の方に知り合いがいたので

お会いしてきました。

ちょっと中も見せてもらいました。




最後にC62を見てきました!

いつか復活して欲しいですねニコニコ

動画で撮影しました!

https://youtu.be/dy6-13fCKvo




その後、麻生で飲んできました!

実は昨日も行ってきたお店。

「ほの家」というお店

http://honoka.f16.jp/

鉄道模型を見ながらお酒が飲める!

マスターは、もちろん鉄ちゃん!

撮り鉄・乗り鉄・呑み鉄だそうです音譜



晩酌セット1500円(ビール2ハイ)

その日の日替わりのツマミ。





オイラはこう言う鉄道系の飲み屋を

求めていました!

通いそうなお店です!!