それから1週間後、病状説明。

初めて母も車椅子で部屋に入り、一緒に説明を聞く。

理解するまではいかないが、はいと返事をしたり、

うなずいたり、コミュニケーションがとれるように

なっていた。久しぶりに声が聞けて嬉しかった😊


ここからどこまで戻れるのか?

話せるようになるのか?

右半身が麻痺しているので、元々左足の悪い

母が歩けるようになるのは難しいだろうが、

せめてお話好きの母が話せるようになって

くれたらと思う。


まだ熱は安定しない。鼻の管が可哀想。

元々気管も弱いのに…🥺


倒れる寸前まで普通に食べたり話したり

動いたりしていたのに…脳は怖い🧠

顔つきも変わってしまう。

本人はもっと辛いだろう…まだあまり

わからないのが救いなのかな?