一般病棟へ移ってから1週間後に

病状説明がありました。

父と妹と3人で病院へ行きました。


出血は止まり、出血した部分も吸収してきて

薄くなりつつありましたが、場所が場所なだけに

右半身麻痺、話すこともどこまで戻るか…と

言った感じで…リハビリでどこまで持ち直せるか

ということでした。


経管栄養のため、鼻から管を入れていて

それを抜いてしまうため、唯一動く左手には

グローブがはめられ、拘束してるとのこと。

コロナで面会出来ないと思っていたが、

先生が個室が空いてるからそこにベッドを

移動して1人5分づつ会わせてくれました。


病室に入ると目を開けていて、

何か話したいらしくウーウーと言うのですが、

全く何を話したいのか理解してあげられなかった。

でも、私が話しかけるとうん、ううんで

答えてくれました。


生きててくれて、本当によかった。