AM4時、一度家に帰る。

少し眠ろうと思い、ベッドに入るが眠れない。

友達に私は両親も義理の両親もとても元気だから

ありがたいのって話してたばかりだった。


眠れないまま朝になり、会社に休みの連絡をして

準備をして今度は姉、妹も含めて4人で病院に。

母に特に変化なし。コロナで通常面会出来ないが、

少しだけならと、姉と妹に会わせてくれる。

必死で呼びかけたら、少し反応したと喜んで

出てくる。普段父と長く座っていることがなくて

気付かなかったが、息切れがひどい。

3姉妹で病院に行くように説得した。

2人同時に倒れられたらなんて、考えるだけで

恐ろしい。


運ばれて3日後には一般病棟へ移されたらしい。

意識はまだ戻らない。脳波などの機器の記録を

確認したら、痙攣を起こしたようだと連絡あり。

同じ病室の方も同じような状態の方々なので、

異常があっても誰もナースコールを押せない。


来週病状説明があるとのこと。

それまで待つしかない。