メイク道具が一斉にちょうど替え時を迎え、
(ここ何年も買ってなさすぎただけ。笑)
久しぶりにメイク道具を買いました



まず、ファンデーション

{3226DFDD-0D8D-4CAB-B8E9-22E40786A5D3}

エスプリークのパウダーファンデーション


これは大学生の時から毎日使っています

リキッドタイプはどうも重くって、
1日ぎこちない感じで落ち着かないので
ずっとパウダー派です


特に、保育の仕事をしていると、
化粧崩れなんて気にしてられないので
軽めのものを選んでいます


エスプリーク買うときは、いつも
この限定キットを事前に買っておきます

替え用のファンデと同じ値段で、
ケースや下地も付いて来るのでお得


今は、このケース
{9BE83738-7995-493D-B46F-F549BFE88939}


買い替えは、半年に一回くらいです

毛穴も綺麗に消えて、
崩れもあまり気になりません(*^^*)

ただ、パウダーなので、乾燥肌の私はしっかり保湿してます





そして、次はチーク


{7EB16D26-A506-4D19-BCEE-C4CA84837F7C}

チークもプチプラで、canmakeのものを

前までこのシリーズはラメが入っていたのに、
ノーマルになってた
(何年も前に買ったやつですが)


このチークの何が良いって、
このコンパクトさ
↑そこ!?


ポーチに入れても嵩張らない所が最高

以前、ポール&ジョーの物を使っていましたが、
ブラシが付いてなかったので、
ブラシとチークを入れて持ち歩いていました

これが なかなか嵩張る
そういう面も結構大事

というわけで、canmakeに落ち着いています





そしてお次は、マスカラ

{6E648992-FF19-4587-A3BD-5E86E96D51BC}

濱田マサルさんのブランド、
ブランエトワールの物です

とにかく、マサルさんが大好きで…

ブランエトワールの化粧品は一通り持っています


その中でも、愛用してるのが、
マサルマスカラとベース


両方ともお湯で落ちるのが
何よりも嬉しいところ

それなのに、ベースのカールキープ力は天下一品


マスカラも、程よい太さと長さになって、
主張加減がちょうど良い感じ

また使用した写真載せたいと思います〜






さぁ、新調した化粧品は
このくらいかな!?


そして、明日は今すんごく気になっている、
THREEに行ってきます


ベースメイクアイテムが欲しいなぁ


ツヤ肌手に入れたい

また報告します
それでは!おやすみなさい