久しぶりに、べっきーの心のとびらを読んだら、なんだかこの2年間、恐ろしいくらいに自分が汚染されていたことに気付いた。人を悪く思うようになってしまった。批判的に物事を見ていかないと、人生は生きていけないぞ。そんなポジティブな考え方はバカだって、周りに思わされすぎて。
2/2 0:18

でも、そうじゃない。私は私でいい。バカはバカでも、自分が正しいと思う考え方で生きていこう。悪口に囲まれているけれど、私がそうなっちゃダメ。辛いこと人に言うけれど、そんな自分じゃなかったはず。自分を強く持って生きていかなくちゃ。流されちゃダメ。自分を信じる。
2/2 0:21

人に批判される事ばかりで、どうにかなってしまいそうな毎日。自分が人に受け入れられないってこんなに悲しくて辛いんだ、と思う。でも、私は自分のクラスの子を守っていかなくちゃいけない。甘ったれたことは通用しない。自分を強く持って行こう。
2/2 0:23

悪口ばっかり言う自分にならない。どんどん人生が曇っていく。何もかもうまくいかなかった理由はそれなのかもしれない。
2/2 7:30

子供達にだけ良くしてあげよう。おかしいと思うことはおかしいと思っておこう。自分の保育をしよう。汚染されないように、、
2/2 7:35

電車の中で個性的な人見たら、ナオくんかなっておもってしまう。きっと、今出会っても好きになる。ともやも。何年後かに出会ったとしても、きっと好きになる。
2/2 22:06

たなしずと居るとさ、なんだかすごく友達っていいなぁーーーって思うんだ。しょーもないLINEばっかしてさ、意味分からんことで笑ってさ、カップルみたいでさ、友達はいいなぁーといつも思う。大切すぎて、どうしていいか分からないよ。
2/3 0:17

今の私には努力っていう2文字が足りないのかもしれない。
2/5 0:40

いつも一番乗りでコメントしてくる、あいつは誰???笑
2/5 0:41

参観と運動会、めちゃくちゃだったからこそ、発表会は母達を泣かせる!!!それくらいで頑張る!!!見返してやる!!!うちのクラスで良かったと思わせたい!!!
2/5 7:09

もう、ほんとに、ほんとに、子供達がすごく賢くなって、この2日間でもう訳がわからないほど成長した。すごいなぁ、子供って。みんなの先生がいっぱい褒めてくれた!!!熊谷先生が、「皆、小玉先生にありがとう言わなあかんで」って子供達に言ってて、なんかちょっと感動した。
2/5 22:30

みさちゃんのお母さんが、「先生、私のこと覚えてますか??去年少しお世話になったんですけど。」って声掛けてくれて、もちろんです!!的な返事をしたら、「ほんとは先生に担任して欲しかったんです。笑」って。ちょっと嬉しかった!!
2/5 22:32

去年のクラスの保護者からは絶大な人気を誇っていたなぁ、私。何人もの人に「担任、小玉先生だと嬉しい」ってめちゃめちゃ言われたもの!!嬉しい。でも、今のクラスの保護者からはどー思われてるのかさっぱり分かりませんがね。笑
2/5 22:33

久しぶりに、「頑張ることは楽しいこと」って思えてる。とても幸せなこと。そして、幼稚園の先生しててよかった、って珍しく思った。
2/6 0:18

なんで、この人私と付き合ってるんやろ。笑 可愛くておしゃれで元気な女の子周りにやまほどおるやん。 いつまで経っても謎。
2/6 0:22

友達より、家族より、彼女を大事にするってどうなん???良い人ぶって、それって、ちょっと人として違う気がすんねんけど。
2/6 23:49

私、この1週間、ほぼほほたなしずとしかLINEしてない。(笑) 友達関係薄なってきてる!危険!(笑)
2/8 1:08

PANのライブはいつも楽しい。むしろ、最近、より楽しくなってきた。MCとか構成ちゃんと考えてるんだろうなぁって思うと、わたしも保育ちゃんと考えてやらなきゃなぁと思う。そしたら、あれだけ惹きつけられるのかな。
2/8 1:33