お休みの朝は、最近パスタを食べてます。

朝といっても、昼に近いぐらいの時間。

 

フィールサイクルに行く

2,3時間前に食べるのが

私にとってはベスト。

1時間前だと、本当に吐きそうに

なるんです。

 

 

大量のフェンネルをいただいたので

ペーストに。

 

オリーブオイル、塩、にんにくを

ブレンダーでひたすら混ぜました。

 

まるで九条ネギの束ぐらいの量だったので

大変でしたよ、ホント。

 

 

パスタには、アンチョビも加えました。

 

 

 

image

 

 

残り物の舞茸も一緒に。

 

我ながらホントにおいしくって

リピートしまくり。

 

 

この日は具なし。

にんにくはカットせず

最初に多めのオリーブオイルで弱火で炒めて

香りを出してから使います。

 

image

 

にんにく食べるのもありだけど

このあとのフィールサイクルを

想像すると無理で。。。

 

 

 

別の日はトマトソースで。

 

image

 

オイルサーディンとしめじの

トマトパスタ。

 

数年前にピリ辛なオイルサーディンがあったので

よく買ってたのに最近全く見かけません。

あれすごく便利だったのに。。。

どこか売ってるかな。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

先週末の桜


昨日から寒さはびっくりでした。




もう桜は散っちゃいましたかね。。。



 

image

 

 

 

image