ネガティブな感情が出てきたら。 | 毎日がHappy!!

毎日がHappy!!

【Happy Life Labo】
Happy-Life-Girl CHIEです♡
いじめ、鬱、摂食障害、人間関係問題等を経験。でも今は、楽しくご機嫌な毎日♡
そんな、Happyな毎日を過ごすヒントをお伝えします☆
教員、塾講師、学童指導員、児童指導員、司書の経験あり☆

【Happy Life Labo】

Happy-Life-Girl♡Dragon Princess CHIEです龍ハート


CHIEってこんな人↓↓↓


ネガティブ思考になることは誰にでもあります。


 自己卑下はその最たるものかもしれません。 



 例えば、「私はダメだ」という考えが、頭に浮かんできたとします。 


 そんなとき、人は、そのことについてジャッジをしてしまいます。 


 「「私はダメだ」なんて考えてはいけない」といった感じです。


 こんな風に、自分から出てきたネガティブな思考や感情を否定してしまうと、このネガティブな思考は例え1度消えたとしても、必ずまた現れてしまいます。 


 浮かんでは消え、浮かんでは消えを繰り返します。 


 そうしていると、本当に心が疲れてしまって、やる気が出なくなってしまうのです。



 だから、ネガティブな感情が出てきてもそれを否定せずに、「そっか、私は今、『自分がダメだ』と思っているんだな」と受け止めてあげるのです。 


 最初は勇気がいるし、難しいかもしれないけれど、ぜひやってみてください。


 心が軽くなりますよウインク飛び出すハート



今日もやっほ~い!!ビーム炸裂一日をハート
*₊_ ( 」`・ω・ )」▁▂▃▅▆▇█▓▒

お悩み、愚痴、ご質問、「励まして!!」、「褒めて!!」等々、コメント、メッセージにて、受け付けていますハートブログへのご感想も大歓迎です指差し