不安は無くならない。 | 毎日がHappy!!

毎日がHappy!!

【Happy Life Labo】
Happy-Life-Girl CHIEです♡
いじめ、鬱、摂食障害、人間関係問題等を経験。でも今は、楽しくご機嫌な毎日♡
そんな、Happyな毎日を過ごすヒントをお伝えします☆
教員、塾講師、学童指導員、児童指導員、司書の経験あり☆

【Happy Life Labo】

Happy-Life-Girl♡Dragon Princess CHIEです龍ハート


CHIEってこんな人↓↓↓


先日の記事に引き続き、昨日の記事も、

いいね100件超えですハート




しかも、またもや、ゾロ目!!


 111件!!


  わ〜い!!わ〜い!! 💃


 しかも、昨日の記事は、描いたイラストをアップしただけ。 


 そして、決して、イラストに自信があるわけではなくって、「このイラスト、アップしたら?」って声が聞こえたので、そうしてみただけなのです。


 正直、イラストをアップするなんて、めちゃくちゃ怖かったんです。 


 それが、いいね100件超えキラキラキラキラキラキラ 


うれしすぎます爆笑飛び出すハート 



 ***** 


 不安が無さそうな人っています。 


 でも、不安が全く無い人っていないのです。


 不安を表に出していないだけ。



 不安という感情がなければ、人は生きていけません。 


 不安という感情は、人間の標準装備。


 無くそうと思っても、無くせるものではありません。 


 「この不安さえなくなれば、心穏やかに過ごせるのに」と思っていても、そうではないのです。 


 その不安なことが、解決したとしても、必ず新たな不安が出てきます。 


 仕方のないことです。 



 だから、潔く諦める。


 「あぁ、また不安になってるなぁ〜。」って、客観的に見てみる。 


 そして、「仕方ないなぁ。標準装備だもんなぁ。」って思ってみる。 


 それだけでも、心が軽くなりますよウインク飛び出すハート


*****


今日もやっほ~い!!ビーム炸裂一日をハート
*₊_ ( 」`・ω・ )」▁▂▃▅▆▇█▓▒

お悩み、愚痴、ご質問、「励まして!!」、「褒めて!!」等々、コメント、メッセージにて、受け付けていますハートブログへのご感想も大歓迎です指差し