福岡旅②〜バークレーさんでお昼ごはん〜 | 毎日がHappy!!

毎日がHappy!!

【Happy Life Labo】
Happy-Life-Girl CHIEです♡
いじめ、鬱、摂食障害、人間関係問題等を経験。でも今は、楽しくご機嫌な毎日♡
そんな、Happyな毎日を過ごすヒントをお伝えします☆
教員、塾講師、学童指導員、児童指導員、司書の経験あり☆

【Happy Life Labo】

Happy-Life-Girl♡Dragon Princess CHIEです龍ハート


CHIEってこんな人↓↓↓


  前回、こんな記事を書きました。
ミスチルのライブ参戦のため、福岡へ行った、夫と私と愛ぬいぐるみたち。(愛犬は、ペットホテルでお留守番。)


愛犬を、地元のペットホテルへ預けてからなので、福岡入りは、ちょうど昼ごろ。

ライブ会場であるサンパレスの近くにホテルは取っていて、駐車場も、その付近にと考えていました。

でもね、日曜だし、ライブあるしで、駐車場、埋まっている可能性が大だったわけです。

「どうかな~?」なんて言いながら、よく止めている駐車場へ向かうと、2台空いてる!!

しかも、1台は止めやすい場所!!爆笑飛び出すハート

夫と、即、「ここやね」と、そこへ駐車。

そして、昼食を食べに、お店へと向かったのです。


向かったお店は、川端通商店街の中にある、バークレーというお店。

以前、ブログでも、紹介させてもらいました。
ここは、5ヶ月前、B'zのライブの際に伺ったところで、そのときは、夫がネットで見つけて、おいしそうだったんで行ってみたのです。

そしたら、口コミどおりおいしくておいしくて。

「次は、ミスチル(ライブ)のとき、行こう」と夫と話していたのでした。


そして、念願の、バークレーさんのカレー。

行きの車の中で、何を頼むか夫と考えていたんです。

こちらのお店は、カレーとハンバーグからなるメニューなのですが、カレーは、ベースカレー2種類、通常のカレーとほうれん草カレーがあり、そこに、具材をトッピングできるのです。

夫は、数日前まで、「ハンバーグセットもいいな。でも、カレー食べたいよなぁ。カレーやったら、普通のカレーでいいな。」なんて言っていたんです。

でも、当日、車の中で、「ほうれん草カレーにトッピングにしようか」と。

で、実際、2人とも、ほうれん草カレーにすることに。

夫はハンバーグ、私はエビフライをトッピングで注文したのです。
(ハンバーグは半分、エビフライは2本あるので1本ずつ交換しましたがニヤリ


すると、注文してすぐ、店員さんの、「ほうれん草、終わりでーす!!」の声。

そう。

夫と私の注文で、ちょうど、ほうれん草カレーは終わったのです!!びっくりびっくりびっくり

2人ともほうれん草カレーにしていなければ味わえないこの状況。

そして、残り2食だったにも関わらず、2人ともほうれん草カレーを食べられたという奇跡ハート

「おいしいね」はもちろん、「すごいね!!」とも言い合って食べたのでしたキラキラキラキラキラキラ


で、ですよ。

以前、B'zのライブの際に伺ったと書きましたが、そのとき、1人の店員さんが、私たちが来ていたライブTシャツを見て、「B'zのライブ
、行かれるんですか?」って話しかけてきてくださったんです。

それから、このお店の方々、広島東洋カープのファンでいらっしゃって、店内には、カープグッズなんかが飾られているのですが、実は、私も選手の1人が、昔の教え子で。

B'zの話やら、その教え子の話やらをしていたんです。

でも、でもね。

5ヶ月前にたった1回、来た客。

覚えていないでしょ、普通。

なのに、帰り際、「あのぉ~、B'zのライブのときにいらしてくださったかたですよね?」と!!びっくりびっくりびっくり

「覚えていてくださったんですかー!?」とこちらがびっくり。

「今日は、ミスチル(ライブ)で来ました~」なんて、おしゃべりハート


そんな、うれしくびっくりな、お昼ごはんなのでしたウインク飛び出すハート


今日もやっほ~い!!ビーム炸裂一日をハート
*₊_ ( 」`・ω・ )」▁▂▃▅▆▇█▓▒

お悩み、愚痴、ご質問、「励まして!!」、「褒めて!!」等々、コメント、メッセージにて、受け付けていますハートブログへのご感想も大歓迎です指差し

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部

また行きたい店


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する