「でも」とか、「どうせ」とか、「だって」とか。 | 毎日がHappy!!

毎日がHappy!!

【Happy Life Labo】
Happy-Life-Girl CHIEです♡
いじめ、鬱、摂食障害、人間関係問題等を経験。でも今は、楽しくご機嫌な毎日♡
そんな、Happyな毎日を過ごすヒントをお伝えします☆
教員、塾講師、学童指導員、児童指導員、司書の経験あり☆

Happy-Life-Girl CHIEです龍ハート

こんにちは。


【Happy Life Labo】Happy-Life-Girl♡Dragon Princess CHIEですハート

CHIEってこんな人↓↓↓


私、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく食べたい人です。

ぬるいとか、絶対に嫌。

だから、お味噌汁とか、絶対、熱くないと嫌なのです。


例えば、あなたも私のようなタイプだとします。

そして、あるお店で、ランチで定食を食べようとしたんだけど、お味噌汁がぬるかった。

そんなときどうしますか?

きっと、多くの人が、「ぬるいなぁ……。」って思いながらも、そのまま飲むと思います。

あなたはどうでしょうか?

そこには、無意識だとしても、「どうせ、店員さんに言ったところで、温めなおしてもらえないだろう」って、思ってるわけです。

「熱いお味噌汁が飲みたい」って、欲を「どうせ」で押し殺しているのです。

(ちなみに、この、味噌汁ぬるい問題、「レンジででもいいので、温めなおしてもらえませんか?」って、言うと、たいてい温めなおしてくれます。


こういうことって、ざらにあります。

「豚バラ肉が食べたいなぁ。でも、脂分多いから鶏胸肉にしておこう。」

「このワンピースかわいいけど、どうせ私には似合わないから、買わないでおこう。」

「今日はなんだか休みたいけど、仕事行かなきゃ。だって、熱があるわけじゃないもん。」

といった、「でも」とか「どうせ」とか「だって」とかで自分の欲を押し殺してるのです。


自分の欲を満たすって幸せを感じるのに一番手っ取り早い方法です。

みんな幸せになりたいって言うのに、それをしないのです。

それに、「でも」とか「どうせ」とか「だって」とかに続く言葉って自分の偏った思い込みだったり他人の目線を気にしての考えだったり


どうして、自分の幸せを自分で壊すのでしょう?

そんなの、バカみたいですよね?


小さな欲も一つ一つ満たしていこうウインクハート


今日もやっほ~い!!ビーム炸裂一日をハート
*₊_ ( 」`・ω・ )」▁▂▃▅▆▇█▓▒

お悩み、愚痴、ご質問、「励まして!!」、「褒めて!!」等々、コメント、メッセージにて、受け付けていますハートブログへのご感想も大歓迎です指差し