大事なのは清潔感。 | 毎日がHappy!!

毎日がHappy!!

【Happy Life Labo】
Happy-Life-Girl CHIEです♡
いじめ、鬱、摂食障害、人間関係問題等を経験。でも今は、楽しくご機嫌な毎日♡
そんな、Happyな毎日を過ごすヒントをお伝えします☆
教員、塾講師、学童指導員、児童指導員、司書の経験あり☆

Happy-Life-Girl CHIEです龍ハート

こんにちは。


CHIEですハートハートハート



「人は見た目じゃない」と昔からよく言われていますが私はそうは思っていないんです。


それは、中高生の頃の経験から感じていることで。


私は小学生から、太りはじめ、中学1年生のときには、ピークを迎えました。

今より、身長は若干低く、なのに、体重は今より30kgもありました。

それに加え、天然パーマで髪はもさもさ。

モテるはずもなく、その他の要因もあったのでしょうが、いじめられてもいました。


それが、徐々に痩せていき、高校生になるころには、今よりは重かったものの、標準体重くらいにはなっていました。

髪は縮毛矯正もし、つやつやさらさら。

で、通っていた高校、中学から一緒の人も多くいたのですが、バカにしていた男の子たちの態度が一変。

なかには、ちやほやしてくる男子もいたりしてキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

別の中学校に通っていた男子からも、明らかにモテるようになりました


社会人になってからは、ますますスレンダーになったのですが、男の人たちがとにかくやさしい

中学生のデブの頃には、考えられなかったような、やさしい扱いを受けたし受けています


美人やスレンダーがいいのか?

これには、好みもあると思うので一括りには言えませんが、そうがいいほうのことが多くあると感じるのです。

あとは、やっぱり、清潔感

中学生の頃の私の写真を見ると、清潔感に欠けていると思うのです。

毎日お風呂にも入っていたし、服だって洗濯したものを着てはいたのですが、そう感じるのです。

太っていると、そして、髪がもさもさだと、どうしても、清潔感に欠けるように見えるんですよね。

もちろん、そもそもきれいにしていないのであれば清潔感はありません

これは、男の人にも言えることだと思います。


例えば、外での仕事や機械を扱う仕事などで、泥だらけだったり、指が黒かったりする人っています。

そんな人で、ある人は、毎日、掃除をしていないお風呂でシャワーを済ませているという人がいて、とにかくまぁ、嫌でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一方で、同じように仕事で、泥だらけ、指は真っ黒でも、爽やかな整備士さんや工事の方とかいらっしゃいますよね。

その差が清潔感だと思うのです。


「人は見た目じゃない」ではなく、「人は清潔感があるか否か」だと思うのです口笛ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今日もやっほ~い!!ビーム炸裂一日をハート
*₊_ ( 」`・ω・ )」▁▂▃▅▆▇█▓▒