選ぶ基準を変えると、人生が変わるよ♡ | 毎日がHappy!!

毎日がHappy!!

【Happy Life Labo】
Happy-Life-Girl CHIEです♡
いじめ、鬱、摂食障害、人間関係問題等を経験。でも今は、楽しくご機嫌な毎日♡
そんな、Happyな毎日を過ごすヒントをお伝えします☆
教員、塾講師、学童指導員、児童指導員、司書の経験あり☆

Happy-Life-Girl CHIEです キラキラ龍キラキラ


選ぶ基準を変えると人生変わるキラキラキラキラキラキラ

それは、特に小さな選択に言えること。


「こっちが安いから、こっちを買おう」とか、「こっちがヘルシーだから、こっちを食べよう」とか。

以前の私はそうだったのよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


だけどさ、この、「こっちが安いから、こっちを買おう」とか、「こっちがヘルシーだから、こっちを食べよう」って、ある言葉が隠れていて。

正しくは、「本当はあっちが欲しいけど、こっちが安いから、こっちを買おう。」、「本当はあっちが食べたいけど、こっちがヘルシーだから、こっちを食べよう。」なんだよね。


つまり、自分の本当の欲を抑えこんでるの。

そして、小さいから気付きにくいんだけど、確実に不満を抱いてる


でね、この小さな選択って日常でたくさんあるじゃない?

一日でも、相当な数の選択をして私たちは生きているよね。

だから、その度に本当の欲に従っていないとめちゃくちゃ不満がたまるわけガーンガーンガーン


考えただけで、ぞっとしない?ガーンガーンガーン


本当の欲に従って選択すると、ほんの少しかもしれないけど、うれしくなるじゃない?流れ星

さっきも書いたとおり、私たちは、一日でも、相当な数の選択をして生きている。

だとしたら、その相当な数の選択のひとつひとつの場面で自分の欲に従って選んでたら「うれしい」が続くわけよ照れ照れ照れ

「うれしい」が続くと毎日がHappyで楽しくなるよね爆笑爆笑爆笑ハート


「本当は、朝食にトーストが食べたいけど、夫が、ごはんがいいって言うから、ごはん食べよう。」

「本当は、今日はこのワンピースが着たいんだけど、動きにくいから、Tシャツとジーンズにしよう。」

「本当は、近場で買い物を済ませたいんだけど、今日は隣町のスーパーが特売日だから、隣町のスーパーまで行こう。」

「本当は、バスに乗って行きたいんだけど、バス代がもったいないから、歩いて行こう。」

「本当は、外でランチしたいけど、昨日の残りのカレーがあるから、家でカレー食べよう。」

みたいな生活と、

「朝食に、夫はごはんが食べたいって言ってるけど、私はトーストが食べたいから、夫はごはんを、私はトーストを食べようハート

「今日は、このワンピースな気分だから、これ着ようハート

「今日は、隣町のスーパーが特売してるけど、近くで済ませたいから、近所のスーパーで買い物しようハート

「昨日のカレーが残ってるけど、外でランチしたい気分だから、気になってたカフェでランチしようハート

みたいな生活、どっちがHappyか、一目瞭然だよねキラキラキラキラキラキラ


あなたは、どっちの生活を選択する?ウインクウインクウインク



Facebookはじめました!!↓↓↓

ブログより端的なメッセージや、私の毎日がHappyな日常などを投稿しています指差し飛び出すハート

フォローや友達申請していただくと、めっちゃうれしいです爆笑飛び出すハート

※アメブロとFacebookで、名前が違う方は、友達申請していただく際、アメブロのメッセージ、または、Facebookのメッセージ(Messenger)にて、教えていただくと、ありがたいですハート


今日も、やっほ~い!!ビーム炸裂
*₊_ ( 」`・ω・ )」▁▂▃▅▆▇█▓▒な、
一日をハート


お悩み、愚痴、ご質問、「励まして!!」、「褒めて!!」等々、コメント、メッセージにて、受け付けていますハート ブログへのご感想も大歓迎です指差し