コロナはもう怖がらなくてイイ❣️ | 難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

病気治しは生き方直し。
ただ自然と共に、ありのままの自然体で、自分を愛して幸せにしたら、あなたのこころとからだが「ただいま」するよ。
Love the Nature ♡ Let's Happy Life♪

病気を治したいなら、

「病気」そのものを治そうとしないこと!

自然とともに自然体で生きよう!

地球とあなたの”Nature"をサポートする

Happy Life CreatorMayuこと黛多賀子(まゆずみたがこ)ですニコニコ


元々コロナそのものに関しては、

全然恐れて無かった私。



何故か?



そもそも、コロナはインフルエンザ以下の弱いウィルスで、



確かに、重篤化したら亡くなるけど、



そんなの、インフルエンザもそうだし、



風邪だってそう。



なんなら自殺者や交通事故死の方が死亡者の数は多い。



なのに、なんでどこの国も世界中でそんなにコロナだけを特別扱いして、恐怖を煽るのか全くわからなくて、全く同調出来なかったのですよ。



それに、


死ぬ時、って、寿命は決まってるらしいんだよね。


だから寿命が来たら、なんであれ死ぬ。


その時、コロナにかかってるならコロナで。


ガンならガンで。


交通事故なら交通事故で。


それだけのことだから、

まぁ、コロナに掛かって死んだとしても、それはコロナのせいでは無くて、

単なる寿命が来ただけってことでニヤリ


逆に、コロナに掛からなくても、

その時がきたら亡くなるし。



なので、それならそれで、

掛かっても掛からなくても、ある意味寿命に委ねるだけだなー、って思ってるわけですよ。


まぁ、でも、そう思いつつ、


自分が誰かの死の引き金になったら、


それは流石に気分の良いものではないから、


ちゃんと自粛して外出控えたり、


マスクしたりしてましたけどねチョキ


でも、ほんと、自分のこと抜きにしても、


基本、コロナは、風邪と同じで、


自分の免疫力さえ上げておけば、恐るに足りないと思ってて。


そしたらこんなの見つけたんですよー。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓



武田邦彦先生のお話


『自粛をやめよう』〜とある医師が事実重視型思考から導いた結論〜



どちらも要約すれば、



コロナは風邪やインフルエンザと同じレベルだから、


恐る必要ナシ‼️


自粛ももう必要ナシ‼️


最低限の注意はしつつ、自分の免疫力上げておけば、

恐るに足りず‼️



って感じですウインク


あー、やっぱり、って感じ。



まぁ、もちろん、そう思えない人は、


無理矢理自粛を止める必要はもちろん無くて、


そのまま自粛を続けたら良いと思いますけどね。


そこはあくまで、自己判断、自己責任ニヤリ👍



そしてね、こちらの記事より抜粋すると


『自粛をやめよう』〜とある医師が事実重視型思考から導いた結論〜


↓↓↓↓


実は私は今回の出来事は、高齢者や基礎疾患持ちの人にとっては、自分自身のシステムを調整するチャンスだと思っています。これを機に自分自身のシステムを見直すことで大きなメリットがあります。


なぜならばシステム調整ができれば、元の生活に戻れるばかりか、今までよりも感染リスクを減らして生活することができることになるからです。


不安や恐怖を感じない心の在り方を身につけるのは、一つシステムをオーバーヒートさせないための重要なアプローチには違いないのですが、


実行するには心の在り方を抜本的に変える必要があるので、これは正直言ってなかなか難易度の高い行為です。


しかし実は不安や恐怖のコントロール以外に、システムを調整するための重要なアプローチがもう一つあります。


実はシステムを壊す原因は、簡単に言うと「体調の不良を外部要因のせいにする」という考え方にあります。



↑↑↑↑↑↑


高齢者や持病がある人も、コロナを単に恐るのでは無く、


むしろ自分を調整する好きチャンスと捉えたら良いと思うのです。



自粛しつつね。


もう大丈夫、と思えたら、自粛をやめたらいい。




体調を外部要因のせいにしなくなったら、


恐らく、持病のある人は、


持病自体治っちゃうんじゃないかな?



いつも言ってるように、



病気は「自分」が作ってるから。ねウインク




先ずは自分。


全部自分。


ほんと、マジ、それだけですねー。




■LINE

LINE始めました🎶

お友達登録してね

 

">

 IDnjd7666a

https://lin.ee/k9lpjPA



Happy Life Creator Tagako

人生をハッピーにクリエイトしよう❣️

お申し込み・お問い合わせは

nani-ola☆alucky.biz まで

@に変えてお送り下さい)


お待ちしてますラブ






心も身体も健やかに照れ


Let's Happy Life音譜




ではまたぁ~~ぶちゅーキスマークキスマークキスマーク







☆*:.. Happy Life Creator Tagako..:*☆

                         Nani Ola

                     Ho'oponopono

             I love you❤︎thank you