”病気にならないと休んじゃいけないって思ってない?” | 難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

病気治しは生き方直し。
ただ自然と共に、ありのままの自然体で、自分を愛して幸せにしたら、あなたのこころとからだが「ただいま」するよ。
Love the Nature ♡ Let's Happy Life♪

病気を治したいなら、

「病気」そのものを治そうとしないこと!

自然とともに自然体で生きよう!

地球とあなたの”Nature"をサポートする

Happy Life CreatorMayuこと黛多賀子(まゆずみたがこ)ですニコニコ



2年前の記事。


私、病気にならないと休んじゃ行けない、って思ったんだよね。


なんなら、病気になっても休んじゃ行けない、って思ってた。


だから、多少の具合の悪さ程度では全然休まなかった💦


病気で休んでも、罪悪感でいっぱいで、

休んだ気にならなかったなぁ。


どんだけ真面目笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク


でも結構そういう人多いんじゃないかな?


特に大病になっちゃう人は、その傾向があるんじゃないかしら?




今は、世界中がお休み真顔

休みたくなくても、国が休め、と言ってるのだから、

逆に休まなきゃならない。

もちろん、テレワークとか家勉とかはあるけど。


しっかり休みましょう爆笑


でも、こんな時でさえ、


なんか休んじゃ行けないような気になってたりしませんか?

世の中で他に働いてる人に申し訳ない、

とか、


なんか知らんけど、罪悪感持ったり?


そして、

自由な時間がある分、

今まで出来なかった学びを学ばなきゃ、とか、

新しい何かを始めなきゃ、とか、

家を綺麗にしなきゃ、とか、とか、とか???


前向きに行動しなきゃ、ってね?

もちろん、それは素晴らしいことだし、
したいことならしたらよいのだけど、

しなきゃ、しなきゃ、ときゃっきゃっしてるのなら、
要注意プンプン‼️


一旦ね、この機会に

ゆっくりじっくり休むことをお勧めします‼️


罪悪感も無しでね。
 
あれこれ考えちゃうのも、一旦お休み‼️
 
しっかり、心も身体も脳みそも休ませてあげて下さい。



その時間をしっかり持つことで、


イライラや不安からも解放されたりするハズです。


しなきゃ、しなきゃ、と思うタイプは


それまでも充分頑張って来た人だから。


そして、

頑張ること、

何かをすること、

人の役に立つこと、

で、自分の存在価値、存在意義を見出して来た人だから、



「休んでも良いんだよ」

「休んでも自分には価値があるよ」

「休むこと自体に価値があるんだよ」


って自分に許可を与えて下さいニコニコドキドキドキドキドキドキ


いきなり社会から離れて、

自分の家だけに籠ってると、

なんだか自分が社会から必要とされてない人のような気になって、

鬱々としちゃうかもしれませんが、

『今は単に休む時なんだ真顔


と、なんなら、休むこと自体が仕事、くらいに思って、
ゆっくり休んでみて下さいね。


遅くまで寝て昼過ぎに起きて来ても良いし、


好きな音楽を聞いたり、

ぼーっとしたり、

コーヒーをゆっくり煎れてみたり。


そんな贅沢な時間を過ごしてみて下さいね。


自粛生活がまだまだ続きそうですが、


自分を甘やかす時間、

しっかり作ってくださいね。


甘やかし過ぎちゃってもいいと思います❣️


充分頑張って来たハズだから。

楽しんでいきまっしょい!!!



■LINE

LINE始めました🎶

お友達登録してね

">


 IDnjd7666a

https://lin.ee/k9lpjPA





Happy Life Creator Tagako

人生をハッピーにクリエイトしよう❣️

お申し込み・お問い合わせは

nani-ola☆alucky.biz まで

@に変えてお送り下さい)


お待ちしてます照れ






心も身体も健やかに音譜


Let's Happy Life音譜




ではまたぁ~~ぶちゅーキスマークキスマークキスマーク







☆*:.. Happy Life Creator Tagako..:*☆

                         Nani Ola

                     Ho'oponopono

             I love you❤︎thank you