追悼と復興の花火!! | Happy Life Creationのブログ

Happy Life Creationのブログ

Happy Life Creationの活動をお知らせして行きます。

みなさま、こんばんは。
中村仁志です。

わたくし、昨日8月3日に新潟は長岡の打ち上げ花火を見に行って来ました。

これまた、6月にふらっと連れて行っていただいた、
キレイになる料理研究家、中美恵先生主催満月の夜会というイベントに行ったのがきっかけでした。

信濃川、屋形船の特等席

まずは、天空の城、ラピュタのような雲がお出迎え


そして、ナイスなサンセット



もうこれでも心が洗われる。。

そして駄目押しの、美恵先生特性マクロビ弁当です
はい、ドーン

わたくし、早くもノックアウトしました

先生の美味しいご飯を食べているうちに、辺りは暗くなり花火開始

はい、こんな感じでドーン


はい、もう一発ドカーン


すごいとは聞いていましたが、ここまで凄いとは。。


さらに、こんな感じの物や



視界に溢れんばかりの、光のシャワー


長岡の花火は、空襲の追悼と復興の意味が込められているらしく、一発一発、祈りそのものでした。

最後の「フェニックス」という復興祈願花火では、涙が出るほどに感動致しました

追悼と復興にかけた思い、花火職人さんの強い思い、関わった方々の気持ちが花火一発一発から伝わって来て、この夏の一番の思い出になりそうです。

ある花火のアナウンスで、今あるすべての武器の火薬を花火に変えたら戦争はなくなるんじゃないかとの言葉を聞き、本当にその通りだと、自分の胸に熱い熱い物が込み上げて来たのでした

今、この一瞬に情熱を燃やそう

これからはいつでも、フルhappy出し惜しみゼロMaxで行こうと、一緒にいた友人ともお話したのでした

わたくし、フルhappy life creatorとして頑張って行きたいと思います