少し前の朝、起き抜けにPC開いたら、こんな文字が目に飛び込んできて、

その文字に思わず吸い寄せられました。

 

 

 

次はどこに行きましょう?

 

 

 

岐阜旅から、またアーシング旅どこ行こう?と思いつつ、すっかり仕事に追われていたので、

 

これはメッセージだわ・・・て思いました〜

 

 

 

 

・・・てことで!

 

 

一人でアーシング浄化旅してきました音譜

 

ていうか、近場だから旅というほどじゃないけど。


さてここはどこでしょう〜?

 




はい、長瀞です爆  笑

 

 

その前に初めて秩父神社も行ってみました。

長瀞駅から19分くらい少し先。

 

駅降りて数分のところにありました。

 

背後は道路に面してるからこのドアップな距離からしか撮れなかったあせる

 

 

 

もう以前のように切実に神様にお願いすることがなくなり、すっかり神社仏閣に行かなくなってしまいましたが、

 

また最近になって、たまに巡ってみるのもいいかな〜と思いつつあるこの頃。

 

パワースポットとして楽しみたい感じ。

 



秩父神社の御祭神は、

天之御中主神    
八意思兼命

知知夫彦命

秩父宮雍仁親王




だそうです。


参拝中、心の中で、「アメノミナカヌシさまに繋いでください」とか思わず言ってしまった爆  笑あせる



初めて参拝に来たのに、

 

のっけからズーズーしいことを言うやつだな

 

と思われ逆に全スルーされたかもあせるあせるあせる

 

 

 

ま、過ぎたことはしょうがない〜(笑)


 

囲いもなく、御神木がすぐ手に届くところにあり過ぎて、

思わず触りたくなりました。

 

 

でも御神木は触っちゃ失礼、触ってはダメ、

て聞いた気もする・・・・

 

 

でも、なんだか触りたい気分〜

 

どうしようか迷いつつも、

ちょっとだけ触らせてください、て言って、

触らせてもらいましたてへぺろ

 

ほんの一瞬だけ(笑)

 

 

 

その後、電車で長瀞まで行き、
お蕎麦やさんの看板猫ちゃん発見。

 

 

ぺろぺろしてきて、人に慣れてて

めちゃかわいい・・・・癒されるドキドキ

 

 

そして、こちらのお店、国産蕎麦粉使用、と書かれたので迷わず入店。

やっぱ国産よね!爆  笑

(こちらのお店、全て北海道産だそうです。素敵!)

 

その際、小麦粉は配合されているけど、それに関しては考えないことにするw


遅めランチとして美味しいお蕎麦をいただきました〜

 

 

旅先で食べるお蕎麦って定番だけど、なんだかホッとします〜

 

 

そして、いざ、川へアーシング。

岩畳の方へ行くと、川まで降りられる場所はないので、

 

人がいかない逆方向へとどんどん歩いてみると、

 

川に降りれそうな、

誰もいないナイススポット発見!!キラキラ

 

 

目の前はこんな眺め。

も〜最高〜キラキラ

 

 

ですが最初は川に入らずしばらく様子見してました。



 

ここから川のところまで降りる際、小石の坂になってまして。

気をつけないと小石で滑ってしまいそう。



ズルっと足滑らせそのまま川に靴ごと落ちる、

 

とか、

 

なんならそこでさらにバランス崩し、コケて尻餅ついて腰まで浸かる、

 

とかいうオチが頭をよぎる・・・あせる



最近、解放で何起きるかわからんので警戒しまくり(笑)


とはいえ、気をつけて川におりちゃいましたけど。

 

ま、降りてみればなんてことはない、安全です〜照れ

 



 

時折川から吹く風が気持ちよ〜い。

聞こえるのは鳥の声だけ〜

 



 

たま〜に川を下ってく船やボートは通るけど、
基本視界に人は誰もいない。



最高〜爆  笑

 


その後、今度は岩畳の方へ向かってみる。

人が多い場所を通過して奥の方へ(上流方向かな?)へ。

するとだんだん人がいなくなるので、

行けるところまで行ってみることに。

 

 

もう誰もあたりにはいなくなりました。

そしていい感じの休憩スポット発見!キラキラ

 



しばし休憩。

気持ちの良い場所でした。

 

 

ここもまた聞こえてくるのは癒しの自然音のみ。

時々赤トンボの羽音も聞こえます。


ちなみにここのベンチ、横にもなれそう。

 


もしこんなところで一晩過ごしたらやっぱ怖いかな〜?

もし月明かりがなければ漆黒の闇。

それってどんな感じだろう?


・・・と興味がわく変わり者。



でも、良い子はちゃんと夕方には帰りました。

 


そんなこんなの浄化デー

 

毒気もちょっとは抜けたかしら?爆  笑あせる

 

こういう非日常が日常になればいいのに〜(願望出しとこうかな)

 

 

 

今回プロフ写真も久々に変えてみました。

 

 

では今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございますピンクハート

 

(こちらは今日の夕空)

 

 

 

 

リボンフォロー歓迎です音譜

 

フォローしてね

 

 

 

リボンお友達登録歓迎音譜

↓只今こちらへのご登録は準備中につきまだお待ちくださいませ🙇‍♀️

 

 友だち追加

 ID検索→@168abfwp

 

 

​​​​​リボンご質問お問い合わせはこちら