こんにちはラブラブ

 

 

こちらのブログは自己肯定感を地の底まで落とした私が、

これまでのあり方全てを反転させて、

本来の自分に戻る過程ブログとなっております。

(今の所です爆  笑あせる

 

 

生きづらさを卒業したい〜

本来の自分とつながって生きたい〜

不安のない人生をキラキラハッピーで生きたい〜

意識レベルを上げたい〜

波動を上げたい〜

運気を上げたい〜

宇宙にお任せ人生にシフトしたい〜

 

などなど、

そんな方への何かの気づき、勇気となれば幸いですおねがい

 

 

充電、そして浄化中につき、

今の所マイペースで投稿させていただいてますが、

もし宜しければフォローもよろしくお願いしますドキドキ

 

 

宝石赤初めましての方は

 

プロフィールはこちら


 

 

 

最近まだまだプチ解放は続いています〜〜〜w


エゴ的には

 

最近ついてない〜〜〜えーん


て言うショックなことが順調に(笑)ちょいちょい起きております〜




解放なのか?!解放だよね?!

(そう思いたい・・・)



ガーン最近のショックその1


先日、ホームセンターで直径30センチの大きめプラスチックプランター一つと、こちらはそれより小さいけど、重たい陶器の植木鉢2つを買い、

プラスチックプランターの中に陶器の植木鉢を入れて、前に抱えて家までてくてく歩く途中で起きました。

意外と大きな荷物を両手で抱えて歩くのってかなり歩きづらくて疲れるよね〜
途中このようなふわふわの綺麗な木を見つけたので

 

 

 

 

近くのベンチで休憩しつつ、ぼんやり木を見つめながらおばあちゃんのように佇んだあと、

また歩き出し、家まであと10メートル〜♡


てところで、

なぜか急に風が吹いて帽子が飛びそうになり、慌てて植木鉢を抱えてた手を離し帽子を抑えたら、
どうやら片手で抱えるには大きい上に重かった模様・・・
植木鉢が傾いた〜💦

しかしそうと気づいた時にはもう遅い!


地面に落ち、
ガシャーンと派手な音とともにせっかく運んできた陶器の植木鉢は木っ端微塵・・・・えーん


おまけにどこでどう折れたかわからないけど、
その際、爪も一本折れた・・・・





ガーンショックその2

 

前回も書いたように、浄化の波は体にも来てまして。


原因不明の皮膚疾患


蕁麻疹でもないし、湿疹でもないし、アレルギーでもなさそうだし、
帯状疱疹でもないし、素人には病名わからず。

て言うか病名はどうでもいいかな。



これと全く同じ原因不明の症状は4年前も突然出て、その時はデトックスしたりして確か2ヶ月くらいで改善したので、今回は慌てず騒がず・・・と思ってたのですが、


気づけば不快な謎の皮膚症状は体のあちこちに広がり、
なんだか4年前の時より今回も負けてないくらいあれよあれよと言うまに悪化。

 


もう流石にいくら解放とわかっていても、

この不快な症状には少々の不安と、嫌気がさし始め、ストレスマックスになってきました〜あせる

なので、
ついにCBDオイルを購入して試してみることに。


前から気にはなりつつも、安いものではないので、

買うまでの衝動はまだ起きないまま忘れていたけれど、

今回いい機会だし試してみよう〜!

と思い、
すぐさまネットショップで初回は20パーオフで買いました。
(こういう時の行動は早い!w)

が、しかしその翌日、その速さが仇になってた〜〜えーん


そのショップがGWセールを開催していたのです。

そして、そして、なんと〜〜!

私が前日購入した同じものが、

トータルで1万円くらい安くなっていた・・・



たった1日遅く買ってれば、その恩恵を授かれたのに〜〜〜〜えーん



と、なんだか一万円損した気持ちになり、
結構ショック。


もう、最近、やたらツイてないことが起きてる気がするショボーン


やっぱり何かの解放か・・・


お得に買いたい、て言う損得勘定の欲求が強かった?

でもそう言うのみんなあるよね〜


・・・て、みんなは関係ないかあせる

 



結局それもエゴだから、
そう言うのも手放せ、てことだよね。


もうなんでもいいから、
こだわっているものはこの際手放せ〜〜〜

 

 

てことだね。


はいはいはい、わかりましたわよ!!



エゴのこだわりを捨てたら、

逆に自然と良いことしか引き寄せなくなる。

 

 


植木鉢壊れて、無駄な労力使ったにに残念な結果にショックを受ける気分と、
植木鉢代、損した気分の自分。


セールで買えなくて一万円損した気分の自分。
そんな現実を引いいたことへのショックな自分。



こう言う「ネガティブ気分」も手放そう!


そもそも

初めから本当は何にも損などしていないのよね!


私は大きな気づきを得て、解放ができたのだ!

それってこう言うことが起きたからこそだよね〜


そう思って、全て受け入れ、全てよしとしよう。


出来事は中立


ショック受けてる暇あるなら、解放と気づいて、今あるものに感謝したほうが、流れも変わる。



急いで買ったからこそ、もう届いたし↓(笑)

今夜から早速試してみます。

 

 



と言うことで、

 

植木鉢も本日再購入して苗を植え替えをしました。
(今度は軽くて落としても割れないプラスチックwプチトラウマ)


オレンジミント

 

スペアミント

 

 

 

スイートバジル。

 

 

ただ、スイートバジルは昨日水が足りなかったのか、今朝この通りちょっとくったり中あせる



でも植え替えたので、この後元気になるといいけど・・・



でもスイートバジルの良い香りはしています。


いづれもわさわさ育て〜〜キラキラ




ちなみに、同じミントやハーブのくくりで同じプランターに寄せ植えしたくなりますが、種類ごとに分けて植えたほうがいらしいです。(理由は忘れましたw)


そしてこちらはオクラ↓
無農薬の苗があったので初購入〜

 



野菜育ててみるのは初めてです。

(ハーブも初だけど)

 

ベランダで育てる際は、深さ30センチ直径30センチのプランターが必要だそうで、写真じゃわかりづらいけど案外大きいプランターなのです。

強風で倒れたりしないよう、後で支える棒もそのうち設置します。


生き物を育てるって楽しいけど、それなりに面倒も見ないとで手間はかかります。

 

農家の方はすごい!




と、そんなわけで、

バイオリズム低迷中の時は、体に優しいもので体を癒し、

たとえツイテナイと思うことがあってもこんな時こそ自分を全肯定をするキラキラ




そして時期が来れば一転、スッキリ!さっぱり軽くなって上昇〜!キラキラ

(希望的観測w)

そしたら自然の中にアーシングしにいくぞ〜〜!!


だから、今は静かに全てをハッピーに受け入れたらいいのよね〜

こんな時期も次なるステップの前には必要なこと音譜

 


全ては受け止め方次第で変わるのです!照れ

 

 

 

 

 

では今日も最後までご覧くださいましてありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

 

リボンフォロー歓迎です音譜

 

フォローしてね

 

 

 

リボンお友達登録歓迎音譜

 

 友だち追加

 ID検索→@168abfwp

 

 

​​​​​リボンご質問お問い合わせはこちら