ブログ再スタートします!


はじめまして。


日向端ひとみこと、とみたんです。

 

 

この度、ブログスタートを再決意致しました!


再・・・?

 

 

そう、私は去年2017年2月14日、バレンタインデーの日から、
やるぞ!と決めてスタートしたものの、みごとに三日坊主で終わりました!σ(^_^;)

 

 


やっぱり自分には続かないわぁ・・・


コツコツやるのが苦手だし・・・根気もない・・・

 

努力とか根性とか嫌いだし・・・


文章も書いてるうちどんどんまとまり悪くなってえらい時間かかる・・・


簡単だと思ってやってみたら意外とむずかしいし、めんどくさい・・・


そもそも自分のブログなんて誰かの役にたつのか???

 

 

 


私より立派な記事書いてる方は山ほどいるのに・・・

 

 


私レベルのブログなんて、

別にこの世にあっても無くてもよくないか?!

 


・・・と、自虐モード炸裂でやらない理由を山ほどならべたて、


その時はあっさりあきらめました・・・

 

 


でも

 

 

あの時腹の底から強く強く決意が出来なかったのは、今思えば


まだ私のタイミングじゃなかった、ということ。

 

 

そう!あの時はちょっとフライング。予行練習(笑)

 

で、実は今、本スタートすることが最初から決まってたかのような気がします。

 

 

 


なぜかというと


この夏わが身に「とある悲劇」がおこりまして。


失意の中、一ヵ月ちょい自分とじっくりじっくり向きあっていました。

 

 

 

 

うーん・・・

 

 

 

言うか言わぬか迷いましたが、

 

その悲劇、恥を忍んでぶっちゃけますね。

 

 

 

実は私、1月から経済が徐々に悪くなりだして、

 


8月に過去最悪の状態に落ち込んで、ついにマイナス状態になっちゃった訳です。

 

 

 

はい、いわゆる

 

スッカラカン・・・しかもマイナス。

 

 

 


独身で一人暮らしだから頼る旦那様もまだいない。

 

そりゃあもう辛い・・・

 

 

 

お金の工面もそうだけど、それよりなにより、


自分が情けないダメ人間にしか見えなくて、自己否定入っちゃってるから、

心が苦しい!!

 

ついでに胸も息苦しい!!

 

 

今思えばストレスからの不整脈。

 

 

 

 

私ずっとずっと頑張ってきたのになんでこうなるの?て思うと涙が・・・


周りにも恥ずかしくて言えないし。


いや、恥ずかしいよりも、みんなに心配されちゃうのが辛い。


とくに母にはね。

 

これ以上悪化させないようにして、自分でなんとかしなくちゃ!
と。

 

でも結局スッカラカンになるのはやり方が間違ってたんですよね。はい。

 

 


今はこの悲劇がギフトに思えるのです。

 


だって人は何か立ち止まらないとならないほどの余程なことが起きないと

 

なかなか修正ってできない。


人生の軌道修正、思考の軌道修正・・・

 

自分は本当はどうなりたくて、何がしたいのかとかもそう。

 

 


私はスッカラカンになったけど、

 

一番大事なところと向き合う時間を私はここでもらったのです。

 

 

 

そこから得たものは結構大きくて。

 

 

自分ひとりの中での気づきもそうだけど、本や、ブログなどなど、

自分以外の方の話からもすっごく貴重な気づきを沢山得る事できました。

 

自分の中の意識がどんどん修正されて・・・

 

 

スッカラカンもギフト!

 

 

そう気づいてからだんだん希望の光が。

 

 

 

そして、だいぶ気持ちが楽になってきたある日、

 

ふと、「ブログを書こう!」と突然降りてきました!

 

 

 

 

え?だってブログはもうあの時でも自分には向いてない、とううんざりしたはずでは???

 

でも、今ならできる!!と思いました。

 

 

 

 

なぜなら、

 

あの時よりもっともっと発信するやる意味を感じているから。

 

 

 

 

実は私がシェアしたいことはなんだかんだいっぱいあります。


それが人様に何かのお役に立てたら良いな~とは思うけど、

 

本当に役に立つかしら?と思うと自信はまだないから、そこはもう考えない!

 

 

やりたいからやってみる!

 

わくわくと、直観に従うだけ!

 

 

 

なのできっと3日坊主ではありません。


そう、今は去年よりもっともっと楽しんで書けそう。


だから、また明日も続きますよ。

 

良かったらぜひまた読んでくださいね。


大変励みになります。

 

 

 

 

ではではこんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

こちらも良かったらぽちっと☆

宜しくお願いします。↓

フォローしてね…