まず!

痛いーーっ‼️

肺の手術のほうが

術後は痛いと言ってましたが

確かにめちゃくちゃ!

痛かったですが

子宮も大概痛いです絶望


手術日~24日まで

21日(金)am 9:00~
絶飲食
浣腸され
2~3分立って我慢出来ず
便座に座ってしまう。
そうこうしたら、気分悪くなり
アタフタ💦

看護師さんは慣れてるから
車椅子持ってきてくれて
部屋に戻る


手術当日、娘と旦那ちゃん
も来てくれるとの事で
別居婚の娘っち
駅まで迎えに行ったら
電車が大雨で遅れてたらしく
京奈和も渋滞💦
8時の時点で京奈和乗れてなくて
あ~会われへんかな?と思ってたら
ギリ5分も話せなかったけど

娘っちと旦那ちゃんに会う事
ができました!\(^o^)/
娘っちは、会えへんと思ってたから
号泣に近いくらい泣いてました(笑)
旦那ちゃんがいてくれて良かった!
でも、旦那ちゃんも泣いてた(笑)

歩いて、頑張ってくるね~と
バイバイして

5時間半後

娘達と会ったんだけど
意識朦朧でしたうずまき

大変な手術だったらしいです
アセアセ
でも、輸血せず済んでホッ!


22日(土)
絶飲食

喉が乾くけど
水が飲めないという辛さ
うずまき
ずーと寝てるので
弾性ストッキングとポンプは必須‼️

お昼に座る練習をしたんだけど
これだけで体力消耗
ダッシュ
座るのも痛かったし…
痛み止めのプッシュを
押しすぎてたのかなぁ

お水の飲む練習を二口だけして
少し横になってたら気分悪くなり
嘔吐3回えーん

プッシュの痛み止めじゃないのに
変えてもらいムカつきおさまる



6月23日(日)  熱37.1
朝は水分
昼は、三分粥
夜は、七分粥


一人でペットに起き上がってみた!
ナナメだったけど
痛みに耐えて座る事ができた!

ホットタオルで顔拭いたら
気持ち良かったーっ✨
看護師さん、背中吹いてくれ
ありがとうございます

9時過ぎに、ガスが出た( *˙0˙*)۶
良かった~

お昼に歩く練習をしました
ベッドに腰を下ろしただけで
頭がくら~として気分が悪くなり💦
窓を見たら少しまぎれるからと
カーテンを開けてくれた看護師さん🎶
ほんと!気分マシになった!
しばらく休んで、足踏みから入って
立ち上がる!
足は強い筈だけどすっと!立てなかった
ゆっくりゆっくりと
室内を歩き、終了‼️
ゆっくりだけど歩けてホッ!

昼は、半分
夜ご飯はほとんどお残し

ごめんなさいですタラー

多分、夕方に点滴外したので
痛みがあり
気分悪くなったんだと思います

夜ご飯後に
飲む薬 セレコキシブ錠
身体に合ったみたいで痛み和らぐ♡

この日、16時前に娘っちが
面会に来てくれました。
ちょうどしんどくなって来た時で
看護師さんが、車椅子で連れてってくれ
少しだけ喋って
着替えや水分をうけとりました🎶

痛み止め効いてから
洗顔したりと洗面所まで
押してあるけたよ~
歩くのスムーズになると嬉しいね🎶


24日(月)  熱36.1  昼には37.1
全粥
お昼から普通食

昨夜は、あまり寝れず…

朝ごはん、全粥1/3食べ

おかずは半分残す😅

ごめんなさいです💦

食欲中々、戻らないぞぉー🌀


💊セレコキシブ 2錠飲みました。

お昼までに
シャワー出来なかったから
頭を洗ってもらえたよ🎶
それだけで、スッキリ‼️

新しい点滴追加!
炎症をやっつける点滴だそう。
もうすぐしたら
身体を拭きに来てくれる
またまた、サッパリするね✨

昼ご飯も夜ご飯も
全部食べきれずお残し💦
半分は食べてるから
良し!としょう!

傷みがあり気分が悪くなる。
明日、日中のお薬
ナシなのを
調整してくれるかな?


もうすぐしたら

1日2回ある

血をサラサにする注射💉(これ痛いアセアセ

の時間だーーうずまき 


あと、炎症やっつける

点滴のお時間!

看護師さん来るまで

少し寝ておこうふとん1ふとん2ふとん3



これ便利だよん🎶

100均一で200円(税抜き)


手術日、手術後に

LINE、メッセージを下さった方

本当にありがとうおねがい

元気もらえました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン