昨日、入院前に
カラーとカットへ✂️

近鉄奈良駅
噴水前にたどり着くと
人混みが⁉️




美容院の時間が迫ってるのに
あ、歩けないーうずまき
ビッくらポン⁉️


帰宅して調べてみると

別名「ゆりまつり」の名を持つ率川神社(いさがわじんじゃ)の三枝祭(さいくさのまつり)は、さかのぼること飛鳥時代、文武天皇の頃から伝わる日本最古の国家のお祭りの1つ。本社である大神神社で行われる鎮花祭と共に、疫病を鎮めることを祈る由緒あるお祭りです。三輪山に咲き匂うゆりの花で飾った酒樽でお酒を神前に供えた後、4人の巫女が三枝のゆりを手に持ち、神楽舞を奉納します。また、午後には奈良市内を巡行する七媛女(ななおとめ)・ゆり姫・稚児行列も行われます。

何とか
病院の時間に間に合い
スッキリ&サッパリ✨

少し伸ばそうと思ってたけど
入院生活が始まるので
短く切ってきました^^

6月9日(日)

岡寺の後は

壺阪寺に向かいました♪


「大和三大観音あぢさゐ回廊」

壺阪寺編♪



青紅葉、雨に濡れて

美しーっ✨

青紅葉大好きなんです♥️



壺阪寺

拝観料 800円

駐車場 無料の所に停めました♪



講堂の前には

ガラスボール♪

写真撮るの難しかったぁうずまき

スマホでは限度があるね笑い泣き




紫陽花大仏さま♡

桜のシーズンは

桜大仏様と呼ぶらしいです♪



壺阪寺の

紫陽花も綺麗です✨



立派な多宝塔




新緑大仏さま♡



境内を登りきった先には

高さ20mの

天竺渡来大観音石像

8mの

釈迦如来大涅槃石像



間近で見た

天竺渡来大観音石像


迫力あります✨



天竺渡来阿弥陀如来石像

お顔イケメンラブ

思わず見惚れてました♥️



ここっ‼️ここっ‼️

紫陽花大仏さま

この角度から

見たかったのです♡


新緑をbackに

紫陽花大仏様♡



こちらの

アングルからもどぞっ♪



瀧蔵権現

和傘と紫陽花のコラボも

風情があり素敵✨


「大和三大観音あぢさゐ回廊」

今年は長谷寺には

行ってないので

昨年の長谷寺の紫陽花を

ご紹介させて頂きます(*^^*)



素晴らしかったです✨

この時期は

人が多いので

朝イチに行くのを

オススメ致しますウインク



うずまきバレエバレエバレエバレエバレエうずまき


紫陽花を満喫した後は

お昼ご飯を食べに行きました🚗³₃



ガッツリ食べたいからと

勝牛さん♪



牛ロースカツ膳(大)



牛ロースカツ膳(並)



久しぶりの

牛ロースカツ♡

美味しかった(˶' ᵕ ' ˶)



まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン