帰宅してからも
整理がつかず…

娘や妹
相方さんと幼なじみに伝え
色々話して
ちょっと気持ちも
落ち着いたから
聞いた事を綴ります…

息子には10日の
検査結果後に伝えます。
今は、まだ心配かけたくないから…

記録として残すために…


2024.4.30(火)
PET検査の結果と
肺腺がんの
定期検査を受けに病院へ

採血を済ませ
検査の結果を聞くことになり
脳、肺の方は問題がなく
ホッとしたのもつかの間…

それがですね
の先生の言葉から
子宮のこの当たりが光ってて
これから婦人科の方に
行ってほしいんです。
仕事の事もあるから
また別の日に予約してもらうより
今日、お休み取って来て下さってるから
勝手に婦人科の予約を
取らせてもらいましたと。

子宮…

頭の中がうずまきうずまきうずまき状態で
婦人科へ

婦人科で番号を呼ばれ
部屋に入って
PET検査の話になり
ハッキリと
子宮頸がんと言われました。。
すぐに診察と
エコー検査をすることに!

2010年に健康診断で
子宮頸がんがひかかり
定期的に検診うけてて
やっと!
正常に戻って数年
コロナから
就活や、就職決まり
休めず検診行けてなかった…
そろそろ
子宮頸がんの検査を
受けようと思ってて
先ずは
PET検査を受けました。

エコー受ける前に
先生が
初見から見ると
子宮の入口に出来てる
腫瘍が膣の方にも広がってます
境界から下1.5cmまで
膣に広がってると…

おしりの方からも
見させてもらって
子宮は
人体で支えられてるんですが
右の方が人体の方までいってる。
言葉で言うと
ステージ2のB
だと思います。

頭の中が
真っ白に

局所の広がりを見るため
MRIを撮ってもらいたい。
5月17日までいっぱいですが
今、緊急で枠を取ってくれたので
12時からになりますが
受けて下さい
撮って帰って‼️と…

治療法を聞くと
抗がん剤と放射線治療
あなたのベストな治療方法が
どうなるか分からないけれど
紹介する病院の先生から
説明があると思います
と言われました。

膣の方から入れる
放射線治療とか
手術となると
膣液 半分くらい取って
支えてる人体を取る事になると思います。
人体を取ると
尿意、おしっこ膀胱、うんちの感覚が
無くなると思います。
でも、広がってたら
そこも取らないと仕方がない。

その手術は医大がいいと思います
なので、医大を紹介させてください。
まだ、今日は診ただけなので
顕微鏡検査と
MRI揃ってからになるのでと
言うことでした。

病理
MRIの結果と
呼吸器内科で採血してる
肺がんの腫瘍マーカーと
子宮頸がんの腫瘍マーカーと
ちょっと違うらしく
婦人科として
さっきの採血で行けるように
2回血を取らないよう
して下さいました。

子宮の入口を
擦って組織取れたので
肉のかたまりとして取れたのを
生検できてますので
全部の結果を10日の日に
聞きに来て貰いますね
そこで、かなりの確率で
紹介させて下さいとなると思います

こんな感じで説明されました。。。

また造影剤をいれての
MRIを撮ってる時
涙が出てきました…

子宮頸がん
しかも、手術をして人体を取ると
排便の感覚がなくなる。。

この言葉はこたえました
そうならない事を
祈り続けたい…

今回の方が、精神的に
かなりダメージ受けました。。。

再発ではなかったけど
別の癌が
見つかっちゃった(>︿<。)

そういえば
1年間生理がなく
閉経したと思ってたら
2月末に少しの出血があったの
閉経近づくと
こーいうのがあり無くなるのかな?
あと、少し腰がだるかったのが
座り仕事だからと思ってたんだよね…

少し症状が出始めてたんだなぁ。。

悲しい…



最悪な状態にならないよう

少しでも希望を…