10月30日(土)

まえ田さんで

お腹を満たし

向かったのは



神倉神社⛩

神倉神社は熊野大神様が

熊野三山として祀られる以前に

一番最初に降臨された聖地




世界遺産であることを

表示した石碑





手水舎



鳥居から見える

階段は…

中々ハードそう爆笑

楽しみーーっ音符


【538段】

あるそうですガーン


階段は

自然石を積み重ねた 

「 鎌倉積み」



序盤が

急勾配で

しっかりした

階段ではなく

大きさも

高さもバラバラ


危険なので

全集中しながら

登りましたうずまき



マスクして

登るのは

しんどいね~

大変アセアセ


途中

お茶休憩✩.*˚



この辺りからかな?

傾斜が

なだらかになり

登りやすかったです^^



鳥居をくぐると

目の前には

コトビキ岩が

見えましたおねがい



手水舎





ゴトブキ岩 

ご神体です✨


ゴトビキとは

ヒキガエルをあらわす

新宮の方言だそう



逆光が

残念‼️笑い泣き




立派ーーっ✩.*˚



新宮市随一の
ビュースポット✨


お天気が
良かったので
最高の景色でした♪







さて!
お参りも済ませ
下山します^^*


登るより
下りの方が
全集中‼️

私は鈍臭いし
相方さんは
肘の事もあるしで
ヒヤヒヤアセアセ


無事に
下山出来ました♪



神倉神社を
出てすぐの所に
こんなものが⁉️
「夕日百選」
なんだって照れ


神倉神社を後に
どーしても
寄りたかったお店♪


香梅堂さん♡
ここの鈴焼き
大好き照れ


久しぶりに
ウミガメ公園に
寄りました♪



カメがいっぱい♪


このカメ
首がぐいーーんうずまき
長いんですけどぉ爆笑

サービスショット爆笑


この写真は

2019.11.30

撮影✩.*˚


また甲羅を

背負おうと

思ったのに

なかったですタラー


( 。í д ì。)残念....


道の駅スタンプ

(σ´∀`)σゲッチュ♡


長くなるので
続きます…☘️
もう数日
お付き合い下さいませ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


💙❤️💚💛💜