昨日、ウォーキングDay足
【19806歩】
薬師寺→唐招提寺→喜光寺
コースで
歩いて来ました(ง ˙˘˙ )ว

このコースに西大寺を
プラスしたコースを
ロータスロードと
言うらしいですおねがい


目的は
喜光寺(きこうじ)
蓮の花♡

【喜光寺・蓮の花】

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
家から9時スタートキラキラ
薬師寺目指して(((ง ˙-˙ )))ว


拝観せず(笑)
唐招提寺へ(((ง ˙-˙ )))ว


朝顔が
綺麗に咲いてました乙女のトキメキ 


唐招提寺に到着おねがい 


こちらも拝観せずてへぺろ
尼ヶ辻駅に向い(((ง ˙-˙ )))ว
駅を超え
喜光寺目指して(((ง ˙-˙ )))ว


途中

垂仁陵古墳♬︎♡




全長約227メートル、周囲に満々と水をたたえた濠をめぐらせたその美しい姿が神仙境、宝来山の姿にふさわしい、古墳時代初め(5世紀初め)の前方後円墳。そして御陵に寄り添うように浮かぶ小さな島。これは天皇の死を哀しみ、あとを追うように死んでいった田道間守(たじまのもり)の墓と伝えられています


目的地の喜光寺♬︎♡



南大門をくぐるとき
出迎えてくださる仁王像


本堂(重要文化財)


250鉢を越える色とりどりの
蓮の花が境内を多いつくしてます。






蓮の花の中に浮かぶかのように
建つ本堂は
阿弥陀佛の極楽浄土を
映し出したかのよう✩.*˚




蓮の花と石佛群

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

昨日の奈良は
お昼から傘予報でしたが
晴れてくれたので
久しぶりの青空での
撮影が出来ましたおねがい


今日、ちょっと気分が下矢印
あと1時間したら
娘っちが帰ってくるから
それまでに
笑顔!笑顔音符(*˙ᵕ˙ *)

福岡にいる息子に
LINEしました。
まだ、返事ないですが
心配がつきませんショボーンアセアセ