こんにちわ。

ハッピーライフあさひです。

5月になり、少しずつ暖かくなってきましたね。

ちなみに5月と言えばGWやこどもの日が待っています。

そんな楽しいことがたくさんの5月のイベントを紹介していきます。

 

5月最初の11日(土)のイベントは・・・ブーケ1母の日製作ブーケ1

お母さんに日頃の感謝の思いを込めて、みんな一生懸命に取り組んでくれました!!

みんな、それぞれ好きな色のペンを使って、イラストやカーネーションに色付けをしてくれましたラブラブ

これは、こうの方が可愛いかな?」や「この色のカーネーションいいかも」など思い思いに作業に取り組んでいました!

完成した作品を持ってカメラ記念撮影カメラ

めっちゃ、いいのが出来た」と嬉しそうに教えてくれました。

お家にもって帰ると、車から降りてすぐに「いつも、ありがとう」と感謝の言葉を伝えて手渡すと、お母様方にも喜んでいただけましたニコニコ

 

次の18日(土)のイベントは・・・電車電車に乗ってあべのハルカスに行こう電車

電車に乗っておでかけ第2弾!!

前回の電車に乗っての大日イオンおでかけでは、子どもたちが静かに乗車することができたので今回は少し遠くに行ってみましたチョキ

場所は、タイトルにも乗せた【あべのハルカス!!!!

今回も子どもたちに切符を自分で購入してもらい、電車に乗りました音符

天王寺に電車が到着してさっそく【あべのハルカス】へ!!と言いたいところですが、まずはお昼ご飯を食べにてんしば広場に行きました爆  笑

お昼ご飯後、あまりに天気が良かったので芝生の上でゴローンと横になって日向ぼっこを楽しみましたラブラブ

いよいよ、てんしば広場からあべのハルカスに移動すると道中に路面電車が走っていて、子どもたちはガラス越しに夢中になっていました!

あべのハルカスに移動すると前にフォトスポットができる場所がありました爆  笑

あまりの可愛さにみんなでカメラパシャリと記念撮影しました!

建物に入ると地上300mの高さまでエレベーターでひとっ飛びダッシュ

あまりにも早くに着いたので「もう着いたの?」「早すぎない!!

地上300mからの景色はきれいで、天気が良かったこともあり遠くまで見渡せましたルンルン

みんなきれいな景色にテンションが上がっていたこともあり、ハッピーに帰る電車の中で熟睡している子どももいましたラブラブ

たくさん歩いて、楽しかったね爆  笑また、行こうねラブラブ

 

次の25日(土)のイベントは・・・ナポリタン作りパスタ紙飛行機作り

子どもたちの大好きなケチャップ料理~ラブラブ

材料は、ウインナーや玉ねぎ、みんな苦手なピーマンも使いましたチョキ

子どもたちは、クッキングをたくさんしていることもあり包丁の使い方もばっちりでしたニコニコ

カットした材料やパスタを入れて、みんなで協力しながら美味しいナポリタンを作りましたラブラブ

完成したナポリタンをさっそく食べよう!せーの、いただきまーすお願い

ナポリタン好きじゃない~えーん」と言っていた子もモリモリと食べ進めてくれ、お替わりもたくさんしてくれましたチョキ

使ったボールなども子どもたちが積極的に洗って、お片付けもしてくれました爆  笑

次に紙飛行機作りでは、スタッフが3種類くらいの紙飛行機の折り方を準備すると「ジェット型がいい~」と作りたい紙飛行機を多数決で決めてくれましたルンルン

真剣に紙飛行機を作ってくれる姿に企画したスタッフも嬉しくなりましたラブ

いざ、作った紙飛行機を前の駐車スペースで飛ばして遊びました!!

みんな、自分たちが作った紙飛行機を楽しそうに飛ばし合って遊んでくれましたラブラブ

でも、1番子どもたちが楽しんでくれたのは、厚紙で作った紙飛行機でしたニコニコ

厚紙の方が、遠くまで飛んだこともあり、順番に交代して遊んでいましたウインク

 

5月もたくさんのイベントをみんなで全力で楽しみました!!

これからもたくさんのイベントブログを載せますので楽しみにしていてください音符

次は6月のイベントになりますのでお楽しみに~チョキ