こんにちは!

 

ハッピーライフあさひです

まだまだ寒い日が続きますね🥶

寒さに負けずに外を走ったりと元気に体を動かす子どもたちチュー

スタッフも負けずにみんなで楽しみます♪

 

 

 

最初のイベントは・・・アイススケート⛸

 

浪速アイススケート場に遊びに行きました~チューラブラブ

みんな滑れるかなぁ~?とスタッフはドキドキしていましたが、

スケート靴を履くと早速リンクに行き、壁を持ちながら歩いていましたびっくり

始めは壁をつたって滑っていましたが、慣れてくると、手を離してすーっと滑っている子もいました

 

持ち手を掴みながら慎重に滑ってみたり、その場を回転している子もいましたよ~

すごいなぁびっくり!!

 

 

アイススケート後半では、慣れてきたようで1周なにも持たずに滑ってみたり、スタッフが椅子に座って押してみるなど、ニコニコで遊んでいましたよ~ラブ気づき

 

 

アイススケート楽しかったねラブラブ

またみんなで行こうね爆  笑キラキラ

 

 

10日のイベントは・・・バレンタインチョコづくり🍫

手袋をつけて、マスクを付けたら準備完了!!

まずは、チョコ🍫を手で割って砕いていくよひらめき

「ちょー簡単に割れるわ!!バキバキと細かくしていきます!

包丁🔪も使って細かくしていきますチュー

スタッフに片方は猫の手をするんだよと言われ、緊張しながらもチョコ🍫を切ってくれていましたおねがい

 

細かくできたら溶かしていこうピンクハート

お湯の入ったボウルの上で、まぜまぜ~スター

どんどん溶けていくね!!

 

 

チョコ🍫が完全に解けたら、型に流し込んでいくよ!

好きな型を持って、スプーン🥄チョコレート🍫をゆーっくりと入れて行きますキョロキョロ

「こぼれちゃいそう~💦」と言いながらも真剣に流し込んでいました照れキラキラ

チョコが入れれたら冷やしまーす音符

完成するのが楽しみだラブラブ

 

 

チョコレートを冷やしている間に、チョコパイづくりラブラブ

パイ生地にチョコレート🍫を挟んでフォークスプーンフォークで閉じていきます!!

「これであってるはてなマークと聞きながら、とっても上手に閉じることが出来ていましたびっくりルンルン

 

 

次はトースターを使って焼いていくよラブ

「手伝っていいはてなマークとスタッフに聞き、中に入れたり、取り出すなど、チョコパイづくりに興味津々でした目がハート

 

 

冷やしたチョコレートチョコパイが完成したみたいうさぎのぬいぐるみ

みんなで手を合わせて「いただきまーすお願いもぐもぐもぐもぐ

おいしいよだれ

何度もおかわりをして、おなかいっぱい食べました目がハート

「簡単だから家でも作ってみようニコニコ

とバレンタインデーが近かったので、さっそく家で作っている子もいましたよ目がハート

 

 

17日のイベントは・・・🏀車いすバスケの試合見学♿

みんなが体験したことのある車いすバスケ♿🏀

今日は、女子車いすバスケの試合を見に来たよ~ラブ

ハッピーライフつなぐ・ハッピーライフいくの

のお友達と一緒に試合見学を行いました爆  笑

近くのお友達と一緒に話して仲良くなっていましたよ照れ

 

 

試合が始まりました!!

日本vsタイ

どちらを応援したらいいかわからず、点数が入った方に「おおー!」「頑張れー!」と歓声がありました

 

車いす同士がぶつかってしまい、こけてしまうと「大丈夫かな、、、」と心配する声も聞こえてきました👂

白熱する戦いで子供たちの心もドッキドキな試合でしたラブラブ

 

良い体験が出来たね。

また試合見に行きたいね!!

 

 

 

24日のイベントは・・・

 

今月はお誕生日の子が不在のため、みんなでカラオケ🎤に行きました~ルンルン

お迎えに行った時から「何歌おうかなぁ~はてなマーク「アイドル歌うびっくりマークとニコニコで話していましたよグリーンハーツ

お昼ご飯を食べてから、カラオケ屋に向かい、ジャンケングーチョキパーで順番を決めていきます爆  笑

 

頼んだ飲み物🍹が届くと「いただきまーす」と言って ごくごくと美味しそうに飲んでいましたラブ

歌の途中で炭酸を飲んでげっぷが出そうになるのをこらえながら飲んでいましたよ(笑)

 

 

バイキンマンや、アイドル、ズッコケちゃん、かわいくてごめん など、知っている歌をどんどん入れて行き、マイク🎤を手に持ち嬉しそうに笑いながら歌ってみたり、ダンスをしながら歌っている子もいましたよチュー飛び出すハート

 

 

カラオケ中は時間が経つのが早く、もう少しで終わるよ~と声をかけると、

「えびっくりはやいキョロキョロといい、時間ギリギリまで曲を入れて楽しんでいました爆  笑

普段歌わない子やカラオケが苦手な子もいましたがみんなで歌ってニコニコと過ごすことが出来ましたラブラブラブ

 

 

ビンゴ大会では、白い紙と、キャラクターがかかれている紙があり、当たりは3人!!

順番に紙を引いていき・・・ドキドキラブラブ

せーの! の合図で紙を開いて・・・

「あたった!!」

「書いてなかった・・・ショボーン

みんなバラバラの反応ニヤリ

 

当たった子に「おめでとう🎉」とみんなで拍手をしました拍手

 

 

カラオケ楽しかったね!

またみんなで行こうねチュー

 

2月おでかけも、チョコづくりも全部楽しかったねラブ

3月はどんなイベントがあるのかなぁはてなマーク

いっぱい楽しもうねおねがい