こんにちわ

ハッピーライフあさひですニコニコ

 

11月に入り、少しずつ寒くなってきて寒暖差に悩む日々を過ごされているのではないでしょうか…はてなマーク

これからもっともっと寒くなると思うので、みなさま体調に気を付けてくださいね爆  笑

 

ハッピーライフあさひの子どもたちは、元気いっぱいにいろいろなイベントに取り組みました!

 

 

まず最初の4日(土)のイベントは…海釣り波🎣

あさひだけでなく、みなみおおさかのお友達と一緒に釣りをしてきました~爆  笑

 

『何事も自分たちで挑戦してみよう!!』のあさひでは、釣り竿に餌を付けるのも自分たちで行いましたチョキ

生きている餌は「こわ~いえーん」と触れなかったですが、エビは触れました~!!!!

餌も針につけて準備万端チョキ いざ、魚しっぽLet’s魚からだFishing魚あたま

なかなか釣れず、「いつになったら釣れるの~??」「まだかなぁ~??」と言っていたその時!?

Hit!!

無事に『クサフグ』『グレ』『アイゴ』と呼ばれる魚が釣れました~爆  笑

みんな、魚が釣れて大喜びではしゃいでいましたウインク

最後にみんなでカメラ記念撮影カメラ 「は~い、チーズチョキ

イベントが終わると「魚釣りまた行きたい~音符」と、よほど楽しかったようです!!

 

次の11日(土)のイベントは…カラオケカラオケカラオケ

何を歌おうかな~??」と真剣な表情でタブレットと向き合う姿が可愛い~ラブラブ

歌う曲が決まったら、マイクカラオケを持ってルンルンLet’s Singing音符

YOASOBIのアイドル』を歌う姿は、まさにアイドルラブ
自分の好きな曲を大きな声で歌うのは、「気持ちいい~ウインク

立ち上がって、やる気満々ニコニコ 難しい英語の歌に挑戦だ~グー
仲良しなお友達と『ピクミン』を歌う姿が、本当に可愛い~ラブ
みんなそれぞれ、大好きな歌を時間の限りたくさん歌って楽しそうでした~爆  笑
 
次の18日(土)イベントは…誕生日帽子あさひの9周年パーティー誕生日帽子
今年でハッピーライフあさひ9周年を迎えることとなりました拍手
日頃の感謝を込めて、子どもたちや保護者様と一緒にお祝いをしました爆  笑
パーティーと言ったら、おやつジュースナイフとフォークプリン
これ、おいしそう~爆  笑」「これも食べたい~ナイフとフォーク
みんなそれぞれ、好きなものをお皿に乗せて楽しそう~ラブ
お気に入りを見つけたのか、美味しそうに食べていました爆  笑
パーティーの最後は、恒例のビンゴ大会拍手
自分の選んだ番号が出るように祈りお願いながら、グ~ルグルうずまき
ビンゴになった子は大きな声で「ビンゴ~!?」と教えてくれました爆  笑
見事に欲しい景品が当たった子どもたちは大喜び爆  笑ラブラブスター 喜んでくれてよかったですラブラブ
 
9周年では、ハッピーちゃんライフくんというハッピーライフのマスコットキャラクターがお祝いに駆けつけてくれました~拍手
最後はみんなで一緒にカメラ記念撮影カメラをしたのに…画像が上手く読み込めずガーン 載せることができませんでした~トホホえーん
次回はついに2桁の10周年となります拍手 楽しいイベントができるようにいっぱい考えるね照れラブラブキラキラ
 
次の25日(土)イベントは…誕生日帽子11月生まれのお誕生日会誕生日帽子
まずはみんなでお祝いのメッセージイラストを描きました爆  笑
お友達と一緒に大好きなYouTube動画のキャラクターを描いたり…
それぞれが色々なお祝い方をしてくれました~ラブラブ
11月にはスタッフのお誕生日もあったので、みんなど色紙にお祝いの言葉も書きましたスター
さぁ~、いよいよお誕生日会Startです!!
サイコロを転がして、出た目の質問にいろいろと答えてくれましたラブラブ
一つ一つの質問に対して笑顔で楽しそうに答えてくれる様子が見れて「ほっこり飛び出すハート」しましたラブ
みんなで「ハ~ピバ~スデ~イ星トゥ~ユ~誕生日帽子」と歌を歌うと少し照れくさそうにしていました爆  笑
スタッフからのお誕生日カードプレゼントプレゼントをもらい、「ありがと~」と恥ずかしそうに言っていました!!
最後は恒例のビンゴ大会!! 
今回は『カタカナビンゴ』にしてみましたルンルン
みんな一生懸命、文字を選んで「ここには、どのカタカナにしよう~?」とたくさん悩んでいました。
毎回、楽しそうに取り組んでくれる子どもたちラブスター 大きな声で「ビンゴ~ルンルン」と叫んでくれました。
ビンゴになってる子がいつも同じなような気がするのは気のせいかなぁ???? 運がいいね~照れラブラブ
みんな楽しそうにお友達のお誕生日を祝ってくれました拍手
 
これからもたくさんのイベントを通して、色々な経験をしていこうねラブラブ
また、次回12月のイベントでお会いしましょう~バイバイ