こんにちは!

 

 

ハッピーライフあさひです

 

寒いですね🥶

冬休みも子供たちは元気いっぱいですラブ

スタッフも子供たちから元気パワーを貰って、みんなで元気に過ごしていこうと思います爆  笑

 

さぁ、冬休み最初のイベントは・・・会🎄

 

クリスマス仕様の眼鏡👓カチューシャサンタ🎅の衣装を着て写真をパシャリ📸

みんなすっごく似合ってるね~爆  笑

いろんな色の眼鏡をかけて、クリスマスの歌を歌っていました🎤ルンルン

今から始まるクリスマス会楽しみだね~!!

衣装を着て写真撮影が出来たらいよいよ!!

お昼ご飯パーティーだぁぁぁ!!

おにぎり・ウインナー・からあげ・ハンバーグ・ポテト・ナゲット・野菜・スパゲッティー

たっくさんの種類を用意しているよてへぺろキラキラ

「どれにしようかなぁ~?と悩みながら決めている子や、「全部くださいラブチョキと全種類お皿に乗せている子もいましたウインク

選び終わったら手を合わせてお願い

「いただきます🍴」

もぐもぐもぐもぐ「おいしい~よだれ

「おかわりニコニコとおなかがいっぱいになるまでたくさん食べましたうさぎのぬいぐるみスター

少し時間が空いて、クリスマスケーキ🎂の下準備びっくりマーク

スタッフに果物🍓🍌を切るのをお願いされると「俺できるでにっこりとスタッフにどのくらいの大きさで切るのかを教えてもらい、慎重に切ってくれていました目がハート

「このくらいでいいかなはてなマークと聞き、「ばっちり爆  笑グッと言われると自信が付いたのか「全部切れるでニヤリと、どや顔をしてくれていました飛び出すハート

準備ができたら2チームに分かれてケーキ🎂デコレーション開始物申す

スポンジに生クリームを乗せて・・・

「たっぷり乗せようグラサンヘラで平らにして、上にスポンジを乗せてさらに生クリームを乗せていきますびっくりマーク

一通り乗せ終わると、ぶどう🍇ばなな🍌イチゴ🍓のフルーツを乗せていくよびっくり

見栄えが可愛くできるようにお友達と協力しながら作っていましたラブラブラブ

完成~!

両チームともとっても上手にケーキ🎂が作れたよ!!

おいしそう~キョロキョロキラキラ

華やかなケーキが出来たねラブラブ

お皿に移してもらったら「いただきますお願いキラキラ

「やっぱりおいしい~笑い泣き「何個でも食べれるねおねがいルンルンと嬉しそうにケーキを食べていましたもぐもぐ

みんな大好きピニャータ

今回は、ハッピーライフのキャラクター

ハッピーちゃんライフくんのピニャータを作ったよニコニコ

みんなで3回ずつ叩いていきますびっくりマーク

優しくバットで叩く子や、グーパンチ・力強くたたくなど、ピニャータが割れるように頑張ってたくさん叩きましたにっこり飛び出すハート

「顔が剥がれた爆  笑あと少しかな~はてなマーク

紐が取れて、下に落ちると、一斉にピニャータを破りに行きます(笑)

ピニャータを開けたら、お菓子の袋を発見👀びっくりマーク

サンタ🎅トナカイ🦌の袋をみつけ、嬉しそうにカゴに片づけていました照れキラキラ

その後は、サンタさん🎅からのプレゼントを開封🎁

今年はピアノをもらったよ🎹

新しいおもちゃに興味津々ラブラブ

鍵盤を鳴らしてニコニコと遊んでいましたラブ

もう1つサンタさんからのプレゼントがあるみたい🎁

今サンタさん遅れているから、届いたら開封しようね爆  笑爆  笑

 

26日のイベントは・・・大泉緑地公園🏞

みんなで大泉緑地公園🏞に遊びに行きました!!

車🚙で移動中「あの滑り台ちょっと怖いんだよねガーン「横並びで一緒滑ろ爆  笑と公園の話をしながら向かっていました🚗

到着すると、ブルーシートや机の上で昼食🍚

「いっただっきまーすにっこりお願い風が吹いていて少し寒かったですが、笑顔で昼食を食べていましたもぐもぐ

ご飯の後は、さっそく公園遊びびっくりマーク

まずはみんなで滑り台を滑ったよニコニコ

速くて長い滑り台びっくり

「わぁ~」と大きな声を出して滑ったり、3~4人で腕を組んで滑っている子もいましたおねだりキラキラ

終わった後は、「楽しい~ルンルン「もう一回乗ろう爆  笑キラキラや、スピードが出ていたため「怖かった😢」と少し泣いてしまう子も…びっくり がんばったねウインクキラキラ

横には1人ずつ乗れる滑り台がびっくりマークびっくりマーク

足でスピードを調節しながら「これ楽しいニコニコと言ったり、降りたときにしりもちをついている子どもやスタッフもいましたチューキラキラ

休憩をした後はアスレチック

腕の力を使って上にのぼって・・・「疲れたぁ~(-_-;)」

他にもゆらゆら揺れる橋やミニジャングルジムもありましたルンルン

アスレチック鬼ごっこをしているお友達もいましたよ~ラブラブラブ

一通りアスレチックで遊んだ後は、横にある公園へニコニコ

かたつむり型の滑り台があり、中に入ると声が響くギザギザ

アンパンマンの歌を歌ってカラオケをしているお友達がいました🎤

他には初めて見る形のブランコチュー

お友達と一緒に乗ってゆーらゆら爆  笑

楽しいねおねがいチョキ

帰りの車では「楽しかったラブキラキラ「また行きたいですニコニコルンルンと話していましたびっくりマーク

またみんなで遊びに行こうね照れ

 

 

27日のイベントは・・・おつかい

今回は万代におつかいに行きました!!

お母さんから貰ったメモ📝をみて「どこにあるかな~?と店内をたくさん探しましたプンプン星

見つけると「あったキラキラと嬉しそうに笑顔を浮かべていましたよチュー飛び出すハート

店員さんにレジを打ってもらい、「袋入りますか?」と聞かれると「いらないです真顔としっかりこたえることが出来ていました目がハート

すごい👏👏👏

スタッフは見守りで着いて行っていたため、買い物が終わると「すごいじゃんびっくりマーク上手だったよニコニコとたくさん褒めてもらい、少し照れていた子どもたちです照れ

 

帰って買ったもの見せようねグラサン

またおつかいしよ~びっくりマークびっくりマーク

 

 

28日のイベントは・・・サイゼリヤ

あさひで初めてサイゼリヤに行きましたよだれ

事前に注文をしていたため、すぐに料理が届いて「いただきますお願い

「おいしい~照れ

スタッフが頼んでくれたピザ🍕を食べて「うまいなこれびっくり!!と手が止まりませんでした爆  笑笑い

始めてサイゼリヤに行く子も、久しぶりに行く子も、みんな一緒にご飯食べることが出来てよかったねキラキラ

始めはスタッフに頼んでいたドリンクバーも「一緒に行くラブラブと自分の飲み物を入れたり、あたたかいオレンジティーにチャンレンジしている子もいましたよ

飲んだ後は「苦いガーンと言っていましたチュー

すっごくおいしかったね目がハート飛び出すハート

サイゼリヤから帰ってくると、中公園🏞に遊びに行きましたニコニコ

食べた後はたくさん動こうびっくりマーク

ロープタワーに上ったり、ブランコおにごっこなど、みんなでたくさん遊びました目がハート

 

またみんなで外食行きたいねうさぎのぬいぐるみスター

 

 

29日のイベントは・・・

みんなでキラキラ

バイキング式の昼食でお腹いっぱい食べました!!

その後は食器洗いを手伝ってくれましたよ~ルンルン

水が冷たいけどゴシゴシ音符

とっても丁寧に洗ってくれていましたびっくり

「俺おっきいお鍋洗うグラサンと張り切って時間を掛けながら洗い物をしてくれました笑ううさぎ

その後は・・・

今日でハッピー最後なので部屋の中を大掃除しよう~🧹

いえーい👏👏👏

スタッフに掃除をする担当を決めてもらい、さぁ早速やっていくよ驚き

1年間使った網戸をふきふき手

「汚れがたまっているね~目

雑巾の汚れを見て「僕が一番汚れてるびっくりマークすごいはてなマークとスタッフに褒めてもらいながらきれいにしてくれましたほんわかスター

部屋の中では、遊んでいたおもちゃなどを雑巾で拭いていくよびっくりマーク

きれいになぁーれルンルン

1つ1つを丁寧に拭いてくれていました!!

「ここもしていい?と跳び箱やマットも雑巾がけしてくれましたよ~キラキラ

ありがとうグッ

最後は1年間荷物を入れてきたカゴのお掃除

消毒液を振りかけて中もふきふき

1年間ありがとう~キラキラと感謝を込めて拭きましたキョロキョロ

みんなのおかげで部屋中ピカピカ

来年からもお世話になりますm(_ _"m)

大掃除が終わると、今年最後の

自分で穴をあけていくビンゴだよ~

誰が一番最初にあたるかな ワクワクニコニコ

まずはドキドキの1つ目キラキラ

「あったルンルン「初めは当たらんわ~」と話していました笑い泣き

順調に数字が進んで行き・・・

「ビンゴびっくりマーク

「まじはてなマークびっくりマークといい、スタッフに数字の確認をしてもらい、「おめでと~爆  笑キラキラ

7つほど景品を用意しており、当たった人から準備好きなのを選べるよルンルン

ぬいぐるみお菓子セットおもちゃなどみんな好きなものを選んで大喜び爆  笑

おめでとう~ニコニコ

 

冬休みもいろんなイベントが出来て楽しかったねラブ

 

子どもたちと初めての場所に行ったり、初めての経験が出来てスタッフ一同嬉しく思いますニコニコ

来年も、たくさんの事にチャレンジしていこうとおもいますので、何卒宜しくお願い致します。

 

今年も1年ありがとうございました

来年もよろしくお願い致しますm(_ _"m)