こんにちは!

 

 

ハッピーライフあさひです

 

 

9月に引き続き暑いですね🌞

後半からは涼しくなってくれるといいですが・・・💦

今月も子どもたちは元気いっぱい!

スタッフも負けていられません(笑)

 

さぁ、最初のイベントは・・・自由工作

 

ダンボール空き箱ペットボトルなど、たくさん用意しました!

みんなどんな工作をするんだろう?

子どもたちの発想にワクワクですキョロキョロ

 

はさみを使って箱をチョキチョキ✂

ペットボトルにビーズを入れて、画用紙貼って、シールでデコレーションルンルン

マラカスを作っているお友達もいましたよ~チューキラキラ

ダンボールでルイージ作りルンルン

スタッフに作り方を聞いて、A3用紙に大きく顔を書いていきますラブ

「でかくて書きづらいなショボーンと言いながらも一生懸命書いて、色を塗っていましたひらめき

ダンボールにテープでペタペタと貼って、、完成!!

カメラ📸を向けるとガッツポーズをしてくれましたキラキラ

ダンボールで家🏘ベッド🛏作っているみたいびっくり!!

人が入れる大きさに合わせて段ボールをつなげていきますびっくりマーク

スタッフも子どもたちも集中してお家を作っていましたウインク

完成すると、秘密基地にしてみたり、ぬいぐるみをたくさん並べて遊んでいましたよラブ飛び出すハート

ダンボールをたくさん集めていたので、河川敷でダンボール滑りをしましたラブ

自分たちで作った箱に乗って、出発進行!!

はやいはやいキラキラ

乗り終わると、満足そうに笑顔を浮かべていた子どもたちです爆  笑ルンルン

最後はみんなであさひカルタ

子どもたちの写真を使いながらカルタを行いました照れ

スタッフが読み上げる言葉にぴくっと身体が動いたり、フェイントに引っかかる子もいました(笑)

たくさんカードが取れて嬉しかったねラブラブ

 

11日のイベントは・・・よつば未来公園🏞

初めての公園に遊びに行ったよ!!

まずは守口市のキャラクターと一緒に写真撮影📸

はいチーズチョキキラキラ

パラパラ雨☔が降っていましたが滑り台に何度も滑っていた子どもたち!

「つめたーい」「お尻ぬれちゃった」と言いながら大笑いで滑っていました爆  笑

トンネルの滑り台も滑りましたよ~!!

つるつるしていてなかなか滑らず、足を動かして滑っていましたルンルン

ゆらゆら揺れる階段も登りました

「ちょっとこわいショボーンといいながらもすんなりわたることが出来ていた子どもたちですラブ

身体能力が凄くて驚きですびっくり!

運動器具も使って遊んでいる子もいました

手を伸ばして~

「足の裏が痛いアセアセ

ふくらはぎをたくさん伸ばしました(笑)

 

近いからまたよつば未来公園行こうねブルーハーツ

 

21日のイベントは・・・

今月は、お誕生日の子がいなかった為、ハロウィン工作をしました🎃

テレビで折り紙の折り方を流して、「ちょっとまって!」とゆっくり丁寧に折っていましたラブラブ

折り紙が出来たらデコレーションをして完成!

上手にできたよ~爆  笑キラキラ

ミニカードを持ってワクワクドキドキなビンゴ大会がスタート物申す

お友達が当たったのを見て「○○くん当たったールンルンと教えてくれる子もいましたニヤリ

 

今回当たったのはこの3人!

おめでとう~ラブ

 

28日のイベントは・・・ハロウィンパーティー🎃

まずはみんなで昼食パーティールンルン

全部で8種類用意しました

好きなおかずを選んで・・・

「いただきまーす」

 

もぐもぐもぐもぐ

パクパクもぐもぐ

 

「めちゃうまいー爆  笑とおなか一杯たべましたてへぺろキラキラ

みんなでピニャータキラキラ

今回はミニオンのピニャータを作りました!!

目が立体的だ~照れ

バットを持って大きく振りかぶって~~

どーん

大きな音がでました

顔がへこむのをみて「おもしろいラブと楽しく叩いてくれていました笑い泣き

ピニャータのお菓子を見つけると、「僕これにするー!」とニコニコ袋を手に取り、カメラ📸に向かって決めポーズをしている子どもたちです物申すルンルン

おやつタイム~ルンルン

バイキング形式でおやつを楽しみました照れ!!

「ドーナツ食べよ🍩」「これくださいブルーハーツと好きなお菓子をお皿に乗せてもらい嬉しそうな子どもたちニコニコ飛び出すハート

 

ハロウィンパーティーの楽しい話や、ゲームの話などたくさんお話して完食しました笑い泣き!!

おかわりもたくさんしてお腹いっぱいですチョキ

来年はみんなどんな服を着てハロウィンパーティーに参加しようかなぁラブ

 

10月もいろんなイベントがあって楽しかったね飛び出すハート

今年も残り2ヶ月キラキラ

あと少しだけど思い出たっくさん作ろうねハート