こんにちは!

 

ハッピーライフあさひです

 

 

夏休みイベント第2弾!

どのイベントも楽しんでいた子どもたちですチューラブラブ

 

 

27日のイベントは・・・プール遊び&かき氷🍧

水着👙に着替えて体操するよ~てへぺろ

ふなっしーのラジオ体操ルンルン

「1.2.3.4音符

シャワー🚿を浴びたらプールに入るよ~チュー

気持ちいいね~照れキラキラ

水鉄砲や水風船、じょうろなどを使って楽しそうに遊んでいましたてへぺろ花

スタッフもびしょ濡れになりながらプール遊びを楽しみましたよ爆  笑爆  笑

プールでひと遊びした後は、冷たくて🥶おいしい😋かき氷を食べました🍧

かき氷機を使って自分たちで氷を作りました

シロップもレモンイチゴメロン練乳の中から好きなシロップを選んでかけていきます!!

「2つ混ぜようかなぁ照れといい、イチゴメロンを一緒にかけている子もいましたよ爆  笑

 

「おいしい~😋」「おかわりしてもいい~はてなマーク

と暑さを吹き飛ばすくらいかき氷🍧を食べましたニコニコラブラブ

 

プールかき氷🍧も美味しかったね爆笑

 

28日のイベントは・・・大阪市立科学館

大阪市立科学館へ行きました照れ

透けているエレベーターに乗り、ワクワクな子どもたちチュールンルン

宇宙の重力などを体験できる階に行きました🌑

地球🌎月🌑太陽🌞の時のリンゴ🍎の重さの違いに「重たい、、凝視と感想を話してくれていましたびっくりマーク

次は楽器体験🎸

どういう弦の動きで音が鳴っているのかを見ながらピアノ🎹を弾いてくれましたキラキラ

「ひけるんだよ」と言って、猫ふんじゃった🐱をひいていました花

弾き終わると、どや顔をしていた子どもたちです物申す

色んな種類の鏡があり、自分の顔がたくさん移っているのに驚いたり、楽しくて大笑いしている子もいました爆  笑

アーチ状になっている橋を上手に渡れるかな~はてなマーク

「こんなん楽勝やで!と言いながら走って登っている子や、片足で立っているお友達もいましたキラキラ

体幹すごいね~お願いキラキラ

お!ビー玉転がしだルンルン

上からビー玉を転がして~

早い早いびっくりびっくりマークどんどん下に落ちていくぞ~!!

何度も上から玉を転がして夢中で遊んでいましたてへぺろ

次は、回すと、その力で水が出てきたり、電気が付くハンドル音符

早く回してみたり、調節しながら、どの速さだったら発動するのか試している子もいました指差し飛び出すハート

~匂い体験~

下のボトルを握ると匂いが出てくるので、みんな鼻を近づけてクンクンにっこり

「おいしそうなにおいがする!おなか減ってきたよだれピザ🍕のにおいを嗅いでみたり、靴下🧦のにおいや、お花🌹のにおいなど、様々なにおいがあり、「くっさ👃」と臭いにおいを嗅いでしまった子もいました笑い泣き

科学館にいた石像と一緒に撮影しました📸

カメラを向けると「ピース✌」と言いながら決めポーズをしてくれましたよラブラブラブ

最後は科学館の前でみんなで写真撮影📸🌟

チョキはいチーズチョキ

この時はみんな疲れ切っている顔をしていました(笑)

たくさん見て、触って、体験して、科学館楽しかったねにっこり花

また行きたいねグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

29日のイベントは・・・

お絵描きやぬりえを行い、輪っかなどを壁に飾ったら、お誕生日会スタート物申す

今月は5人のお友達がお誕生月だったよ~ニコニコ

まずはスタッフからのインタビューニヤリ飛び出すハート

「何歳になりましたかはてなマーク「ケーキ食べましたかはてなマークなどの質問に

満面の笑みで答えてくれましたラブ

インタビューが終わると、次はサイコロ🎲を転がして出た質問に答えていくよ照れ

1人3回、サイコロを転がして~

「ハッピーの好きな遊びは何ですか?」

「ハッピーは大好きですかチューキラキラ

などの質問が出ました!!

「好きな遊びは~ブロック!」「ハッピー好き~キョロキョロキラキラと答えてくれましたウインク

メッセージカード💌プレゼント🎁をもらってチョキはいチーズチョキ

お誕生日おめでとう~ラブラブグリーンハーツ

お誕生日会の後に、スーパーボールすくいキラキラをしましたラブラブ

ポイを破らないように、慎重にスーパーボールを取っている子や、数を多くとるために、出来るだけたくさんポイに乗せてすぐに破れてしまった子もいました照れ

みんなお待ちかねの!!

ミニカードを配って、、「僕の動物出るかなえーとそわそわしている子どもたちびっくりマーク

スタッフがカードを出すと、「同じのない、、」ドキドキしていましたラブラブ

同じ動物や数字が当たると立ち上げって・・・「ビンゴ!とても喜んでいましたラブ

 

今回当たったのはこの3人!

おめでとう🎉

 

31日のイベントは・・・プール

7月最終日はプールに入りましたウインク

写真を撮り忘れていました・・・ガーンガーン

すいませんえーん💦

 

7月最後のプールもみんな楽しみましたよ~スター

バケツの水を上からかけたり、シャワーの頭からかけ、水鉄砲、水風船を行うなど、スタッフも全身びしょ濡れになりながら、プール遊びを行いましたラブラブ

 

7月も楽しいイベントたくさんあったね照れキラキラ

8月はどんなイベントがあるのかなぁ~?