こんにちはびっくりマーク

ハッピーライフあさひです照れ

 

最近とっても熱くなってきましたねアセアセ

が降ると外はじめじめ傘

あさひ子供たちは暑さにも負けづ気づき

今日も元気いっぱいチュー

 

さてさて6月のイベントはな~んだびっくりマーク

 

3日・・・大阪城公園キャップ

この日は皆で大阪城公園へ遊びに行きました飛び出すハート

とってもお天気がよく公園日和晴れ

 

たくさんある遊具のなか

子ども真っ先に向かうのは大きな滑り台びっくりマーク

 

 

ローラーがついてるから滑るスピードも速いねびっくり気づき

 

スタッフも一緒に滑っちゃいました笑

 

 

 

めっちゃ速いよ~チュー

ニコニコ子供たちスター

 

楽しそう~おねがい

 

 

 

こっちのお友達記念写真を撮ってたよ~カメラハッ

笑顔がと~っても可愛いねラブ

 

 

こっちの男の子たちは遊具から写真を撮らせてくれたよ~びっくりマーク

みんなカッコいい~照れ

 

 

他にも遊具を使いながら全力で鬼ごっこ

日陰でシャボン玉遊びをするお友達もいましたチューブルーハーツ

 

 

帰りの車では車

また行きたいチュー気づき

と言ってくれた子供たちスター

 

また皆で大阪城公園に遊びに行こうねおねがい花

 

次のイベントはなにかな~はてなマーク

 

10日・・・ワッフル作りイエローハーツ

 

甘くてと~っても美味しい焼き菓子

皆で作っちゃいました照れ

 

ワッフルや~びっくりマーク」「トッピング何があるんおねがい

ワクワクが止まらない子供たち飛び出すハート

さっそく作っちゃおびっくりマーク

 

 お砂糖 ホットケーキミックス 牛乳を入れて

まぜまぜチュー

 

 

おれこれ出来んでグラサン

と言い一生懸命混ぜてくれました拍手キラキラ

 

 

生地が出来上がり

いよいよびっくりマーク

ワッフルメーカーで焼いていくよ~スター

 

その間子供たちトッピングを選んでいました照れ

 

 

チーズ チーズ きな粉 ホイップクリーム

ココアパウダー カラースプレースター

 

たくさんあって迷っちゃうよねラブ

ワッフル可愛くデコレーション音符

 

 

 

 

完成したお友達から

いただきま~すお願い

 

 

 

メープルシロップをかけてホットケーキ風ワッフルを作っていたお友達ホットケーキ

おいしい~照れイエローハーツ

ニコニコで食べていましたびっくりマーク

 

 

 

チョコソースハートを描いてもらい満面の笑顔爆  笑

可愛いワッフルだね飛び出すハート

 

 

皆で作ると美味しさ倍増だね照れ

また皆でワッフル作ろうねブルーハーツ

 

次のイベントは何かな~はてなマーク

 

17日・・・バケツプリンプリン

 

この日は皆でプリン作りイエローハーツ

 

少し大きなプリン作りに皆で挑戦びっくりマーク

上手に出来るかな~照れ

 

 

まずはゼラチンを作るよスター

湯銭しながらゼラチンとろとろにしてくれましたチュー

 

 

こっちのお友達はカラメルソースを作ってくれました飛び出すハート

とっても上手~おねがいキラキラ

 

 

 

次は大きなお鍋牛乳を温めるよブルーハーツ

プリンの素ゼラチンを入れて

皆でま~ぜまぜ照れ気づき

 

いい匂いがするチュー

ニコニコ子供たち花

 

プリンの液が出来ると~

いよいよびっくりマークバケツに流し入れるよプリン

 

 

真剣なお顔プリンを流し入れていましたOKえー

上手に流し入れる事に成功キラキラ

 

 

バケツプリン以外にも

ミニプリンも作りましたプリンスター

 

バケツプリンを固めてる間に

ミニプリンが完成~おねがいイエローハーツ

 

カラメルソースたっぷりかけて飛び出すハート

いただきま~すチュー

 

 

うま~おねがい飛び出すハート

パクパク食べる子供たちプリン

ぐっちょぶもしてくれましたグッ気づき

 

 

 

その後びっくりマーク

いよいよバケツプリンをひっくり返すよおねがいスター

 

3 びっくり 2 おねがい 1 チュー

 

 

ど~んびっくりマーク

 

やった~おねがい飛び出すハート

ジャンプをして喜ぶ子供たち照れ

 

 

上手に出来たねびっくりマーク

 

 

 

皆で分けて完食しました照れ

また皆でバケツプリン作ろうねプリンイエローハーツ

 

 

次のイベントは何かな~はてなマーク

 

24日・・・お誕生日会ビンゴ大会

 

毎月恒例お誕生日会ビンゴ大会びっくりマーク

 

6月お誕生日のお友達はだれかな~はてなマーク

 

お誕生日会

 

まずはお誕生日仕様お部屋飾りつけスター

 

 

 

主役のお友達好きなキャラクター塗り絵を選び

一生懸命塗っていましたブルーハーツ

 

 

こっちのお友達折り紙を使って

リングの飾りを作ってたよ~ハート

 

上手に作れたね照れ

 

お部屋可愛くなったところでびっくりマーク

いよいよお誕生日会誕生日帽子

 

 

スタッフからのインタビューに照れながらも

ニコニコでこたえてくれたお友達 カラオケ

 

 

サイコロインタビューのお題では

う~ん照れ

と悩みながらも応えてくれたよ~ブルーハーツ

 

皆でお誕生日の歌を歌って

おめでと~チュー

お祝いをしました誕生日ケーキ

 

 

ハッピーからのお誕生日プレゼントとして

メッセージカードお菓子プレゼント照れ飛び出すハート

 

良い一年にしようねびっくりマーク

 

お誕生日会が終わるとビンゴ大会カラオケ

 

ビンゴ大会

今回はだれが当たるかな~照れ

 

当たりますように∼おねがい

とお願いをしながらゲームに参加をする子供たちスター

 

 

なかなか当たらないショボーン」と話していると

ビンゴするお友達びっくりマーク

 

今月ビンゴしたお友達はこちら照れ

 

 

 

ビンゴ出来てにっこにこ爆  笑ブルーハーツ

皆から「おめでと~キラキラ」と言われ

とっても嬉しそうでしたチュー

 

ビンゴ出来なかったお友達には

参加賞お菓子をプレゼントスター

 

また来月ビンゴ大会しようね照れ

 

6月のイベントはこんな感じでした~びっくりマーク

楽しんでもらえたかなはてなマーク

来月はどんなイベントがあるんだろおねがい飛び出すハート

楽しみにしててね~キラキラ