すごいね!と言われる妄想が止まらない時 | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

すごいね!と言われる妄想が
止まらない時がある


それはいつも
何かから逃げている時にやってくる


その逃げている何かっていうのは
現実だったり
やるべきことだったり…


妄想が止まらなくなったら
何から逃げているのかを考える


逃げていることは分かっているけど
それすら考えたくなくて
妄想を続ける時もある


でも
何故私は逃げる時に
そんな妄想をするのだろうか?
と考えてみた


そこで分かった
私は私を過小評価しているんだ


私は何もできない
って思っていた


だから私が今やるべきことは
自分ができないと思って
今までやらなかったことを
自信がつくまで徹底的にやろう


とりあえず断捨離して
居心地のいい部屋を作るんだ

(捨てられない&片付けが苦手)


がんばるぞ!