優秀すぎるマグネシウムクリーム | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

マグネシウムクリームを作ってみた





結構簡単に作れたから
マグネシウムクリーム使いたいけど
ちょっと高いなーと思っている人にオススメ


作り方はこちらのサイトを参考にしたよ



私は太白ごま油を
アーモンドオイルに変えて
精油はフランキンセンスを入れて
作ってみた


1ヶ月以上使ってみたけど
これからも使い続けたい✨


使用感はこってり目のクリーム
保湿目的なら冬に活躍しそう


だけど夏にも使える要素がある

かゆいところに塗ると
すぐにかゆみが治まる

これがすごくいい!
手作りで変な成分入っていないから
子どもにも安心して使える


これからの季節にも活躍してくれそう


・マグネシウム経皮吸収
・保湿
・かゆみ止め

の他にも
私はヘアワックスとして使ってる


髪の毛にはオイルを使っていたんだけど
もう少ししっかりキープしたい
そんな時に使える


手作りマグネシウムクリーム
優秀すぎない?


もう
・保湿クリーム
・かゆみ止め
・ヘアワックス
買わなくていい


お金も貯まっちゃうね🎵